ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2008年02月13日

フイルム、キヤノン、キユーピー

富士フイルムホールディングスは、東証一部上場の新薬メーカー富山化学工業に対しTOBを実施し、子会社化するんだそうです。
今後は医薬事業に本格参入とのことですが、得意のナノテクを駆使して頑張って欲しいものです。


フイルム、キヤノン、キユーピー 
 はちょっと小さめ(笑)


当ブログは経済ニュース系のブログではありませんので、そろそろ本題に入りまして・・・。
キャノンはキノン、キューピーはキーピーと表記するのが正しいんだそうです。
キヤノンのwebサイトには、丁寧な解説がされていますし、キユーピーの方はデザイン上の理由なんだとか。
キユーピーさんの関連では、アハタの表記も、変わってますね。


2006年に社名から「写真」の2文字を外した富士フイルムさんですが、の表記はそのまま引き継がれました。
それならどうして、ホールデングスにしなかったのかとも思いますが、きっと深い考えがあってのことなのでしょう。


もし、ナチュラムさんがナチラムで、小川キャンパルが小川キンパルだったら・・・。
やっぱり変ですね(笑)




せこいネタでも日々更新。
1年前はこんなこと書いてました~。

役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
フイルム、キヤノン、キユーピー  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(それがどうした)の記事画像
スノーピークに花束を ♪  ~ 二子玉川訪問記
スノーピークの新社屋・キャンプ場は5万坪 レストランも♪
うちのダッフィー♪
とーさん♪
ピルツとフレッサ このお写真は?
特別なフィールド ~スノーピークのキャンプ場・新社屋・工場
同じカテゴリー(それがどうした)の記事
 スノーピークに花束を ♪  ~ 二子玉川訪問記 (2010-11-12 21:24)
 スノーピークの新社屋・キャンプ場は5万坪 レストランも♪ (2010-06-16 12:42)
 堅実にいこう。 (2010-05-31 20:42)
 うちのダッフィー♪ (2010-02-05 08:42)
 とーさん♪ (2009-11-27 22:08)
 ピルツとフレッサ このお写真は? (2009-04-17 08:42)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フイルム、キヤノン、キユーピー
    コメント(0)