ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2007年05月30日

フレイアの生涯

初代ティエラ発売の翌年、小川キャンパルから新たなロッジドームテントが発売されました。
アルバーゴ?
いいえ、FLARE(フレイア)というモデルです。

フレイアの生涯

当時のカタログには、このように紹介されています。
『建てやすいフレーム構造と換気機能を装備
ゆとりのリビングのシンプルロッジドーム』

フレイアの生涯

開発中(だったであろう)アルバーゴの出来が良過ぎたのか、ティエラとの差別化が図れなかったのか、はたまた色合いが災いしたのか(笑)
翌年のカタログでは扱いが激減、その翌年には廃番となってしまいました。

設営方法や雰囲気はまるで違いますが、アルバーゴの憑神ともいえる(?)フレイアのご紹介でした。




役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
フレイアの生涯  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
小川キャンパルさんちのショールームを覗いてきました
小川キャンパル 東京ショールーム オープン
Season's Lantern 2008 keROCK Limited Edition
武井バーナー 値上げ。
お買い物〜♪
CHUMSのマルチツール
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 小川キャンパルさんちのショールームを覗いてきました (2012-12-15 13:42)
 小川キャンパル 東京ショールーム オープン (2012-12-12 22:26)
 Season's Lantern 2008 keROCK Limited Edition (2012-03-06 08:42)
 武井バーナー 値上げ。 (2011-08-24 12:42)
 お買い物〜♪ (2011-08-08 20:42)
 CHUMSのマルチツール (2011-06-10 23:31)

この記事へのコメント
へぇ~~フレイアは名前を聞いたことがあるような????ないような??うちの旦那はスイベルジョイントが大好きなんです。我が家のogawaはみんなジョイントです。
結局アルバーゴは色々悩んで悩んで今回見送りました。急いでテントを買う必要性がないこと。リサービアで十分、システムタープは実物みて買うことに決定!犬ばかさんが買うNewアルバーゴの方が全然良いです。34はNewではないので次回にまわします。そのかわりにティエラとメッシュシェルターLに取り付ける小さいインナーの方を追加しました。大きなのは持っているけど、リビングが狭くなるので小さいのがあってもいいかなぁ~と思って。あとはポールを沢山追加、
小物類を追加して発注しました。
6月の小川・・・また行っちゃいそうです。(笑)
Posted by 花梨 at 2007年05月31日 09:20
◇花梨さん

こんばんは
うちではヴィアゲイトがハブ式、スクリーンキャビンHGがスイベルジョイント、アルバーゴが強烈なテンションとバラバラです(笑)
それぞれ一長一短、メーカさんもユーザの立場で色々と考えるのでしょうね。
以前スクリーンキャビンのジョイント部が外れた(!)ことがあり、メーカさんに送って見て頂いたことがあります。この時の対応が良かったんですよ、これが♪
6月のふもとっぱら、ウチは鋭意折衝中です(^^;
Posted by わいえす at 2007年05月31日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フレイアの生涯
    コメント(2)