ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2006年08月08日

曲がったポール

初めての設営時にちょっと無理をしてしまい、曲がってしまったアルバーゴのポールです。

曲がったポール

上からまっすぐなポール、曲がってしまったポール、そしてリビングのポールの初めから曲がっているてっぺん部分です。
こうして改めて比較してみると結構な曲がり具合ではありますが、今のところ特に支障なく使えています。
ちゃんと収納袋にも収まりますし(笑)
2回目以降の設営に際しては、それはもう気をつけながら行っていますので状態の悪化はないと思います。

曲がったポール

初モノをデビューさせるときは、慎重に行いたいですね(反省)


役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
曲がったポール  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
2007年モデルではポールの見直しが図られており、メーカの対策も万全と思われます。

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アルバーゴ45-II
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アルバーゴ45-II






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(アルバーゴ)の記事画像
そろそろ3シーズンを経過です
ポールの世界にも上下関係が・・・
微妙な台形ゆえ・・・
風vsアルバーゴ
アルバーゴ45-Ⅱは300グラム増量?
40%OFFのアルバーゴです!
同じカテゴリー(アルバーゴ)の記事
 そろそろ3シーズンを経過です (2008-12-17 08:42)
 ポールの世界にも上下関係が・・・ (2008-10-23 08:42)
 微妙な台形ゆえ・・・ (2007-05-09 08:41)
 風vsアルバーゴ (2007-03-30 08:41)
 アルバーゴ45-Ⅱは300グラム増量? (2007-01-19 19:50)
 40%OFFのアルバーゴです! (2007-01-13 09:42)

この記事へのコメント
こんばんは。

私のポールもそんな感じの曲がり具合で(もう少し曲がってたかも・・・)、以前お聞きしたときにわいえすさんから提案頂いたように、メーカーに写真を見せたら修理を推奨されました。
修理期間2週間は覚悟していたのですが、すぐ直って戻ってきました笑。出費はされなりに・・・orz

次こそは慎重に設営してみます。
Posted by SNOW FOX at 2006年08月08日 19:25
え゙~!修理ですか!!
わたくし能天気なもので放っておきましたがもしかしたらマズイ状態なのかもしれませんね。今週末もキャンプ予定@台風次第ですが、帰ってきたら連絡してみます・・・。以前スクリーンキャビンHGのスイベルジョイントが外れた際は、本当に気持ちの良い対応をしてくれたんですよ。ogawaさん。
Posted by わいえす at 2006年08月08日 22:21
はじめまして。ぶーすかと申します。
私が普段使用しているエスパースのポールは1000円(一本)~1500円くらいで直ったと思います。
以前台風が登山中にきてしまい、小屋に泊まるか悩んでいるうちに、テント直撃。(!)
ある意味、今ではかなり危なかったと思いますが・・・(゚Д゚≡゚Д゚)
とりあえず、ポールが風でユガミまして。
それで修理に出しました。
修理費も積もり積もれば、ばかにならないですよね(ノД`)ハァ
Posted by ぶーすか at 2006年08月09日 21:21
はじめまして ぶーすかさん
ポールの修理って、ゴムを外して曲がったポールのみ交換、ゴムを通して元通りってイメージなんですかね。まさか、逆にグイッと押して本当に修理してたりして(笑)
台風の最中に登山ですか!しかもテント・・・。私の場合、羅臼国設キャンプ場で遭遇した風、「羅臼おろし」が最凶でした。ヤワなテントは見るも無残に変形してましたねぇ。
Posted by わいえす at 2006年08月09日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
曲がったポール
    コメント(4)