ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2011年09月07日

東京ドームなう

野球でもコンサートでもなく……。



今日は東京ドームでアメフット観戦です。



オービックシーガルズ対ノジマ相模原ライズ。



日頃お世話になっている青野原オートキャンプ場に敬意を表し、ライズの応援です♪



付け加えるなら、、、ダノンの競争馬より、オンワード牧場産駒に萌えるのであります(*^o^*)




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(ケータイ発)の記事画像
ゆるキャン△
いま、青野原野呂ロッジキャンプ場
快晴なう
のはらーなう
何度目の青空か♡
虫干しなう
同じカテゴリー(ケータイ発)の記事
 ゆるキャン△ (2018-01-27 15:19)
 いま、青野原野呂ロッジキャンプ場 (2017-12-09 15:19)
 快晴なう (2016-11-12 11:02)
 のはらーなう (2016-02-27 15:30)
 何度目の青空か♡ (2014-10-11 09:06)
 虫干しなう (2014-09-21 11:29)

この記事へのコメント
例えが一般人にはわかんねーって(笑)

そう言えばメジロも馬屋社会から消えてしまったんだよね…
Posted by tonicwater at 2011年09月08日 08:44
アメフトを観戦、青野原に世話になってるから相模原を応援。

そこまでは判りました、あとは・・・・・(笑)
Posted by yuta at 2011年09月08日 15:50
◇tonicwaterさん

キャンプ好きに加え、アメフトファンや競馬マニアからのアクセスまで期待した投稿でしたが、欲張り過ぎだったでしょうか(笑)

昨日は現地からのモブログでしたので、ノーガキは自制しました(^_^;



◇yutaさん

一般の方でしょうか?(笑)

青野原オートキャンプ場は、政令指定都市☆相模原のキャンプ場なので、頂いたコメントで正解です♪

それでは後段、馬絡みの解説を。

「ダノン」は一部上場企業オービックの創業社長野田氏が、中央競馬会で所有する競走馬を名付ける際の冠名です。


続いて「オンワード牧場」。
ノジマ相模原ライズの前身は、2008年で廃部となったアパレル大手オンワード樫山の実業団強豪チーム、オンワードオークスです。
そしてそのオンワード樫山の創業者樫山純三氏も、オーナーブリーダー(馬主兼生産者)として知られた方なのです。


蛇足ですがオービックシーガルズは、実業団チームではなくオービックがスポンサードするクラブチーム。
ノジマ相模原ライズも相模原をホームタウンとするクラブチームでして、今年から家電のノジマがスポンサーについてくれました。


あ~ 能書き垂れたらすっきりした(笑)
Posted by わいえす at 2011年09月08日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京ドームなう
    コメント(3)