ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2006年09月19日

猪苗代で蕎麦を味わう

猪苗代湖を訪れることがあれば、是非この地の特産品、お蕎麦を味わいたいものです。

猪苗代で蕎麦を味わう

予約を入れていたお宿から送っていただいたお手製(?)観光マップには、数軒のお蕎麦屋さんがしっかり紹介されていました。
我が家では、その中にあるオススメの1軒 蕎麦処まるひ さんを訪れました。

場所は国道115号から少し入ったところにあります。
ちょうどお昼時、駐車場もいっぱいで、名前を書いて順番を待ちます。
うちは3組目でした。
メニューはもり蕎麦ととろろ蕎麦だけ、いずれも山菜の天ぷらが付いています。
自家製おしんこのサービスもありました。

猪苗代で蕎麦を味わう

失礼ながら黒っぽい田舎そばが出てくるのかと思っていましたが、出された蕎麦は思ったより色白です(笑)
更科や藪など通なお蕎麦屋さんではお上品な盛り具合が定番ですが、ここまるひさんはそんなことはありません。
大盛のオーダーでおなかいっぱい、美味しいお蕎麦が味わえます。
窓の外の田園風景を眺めているうちに、お蕎麦が運ばれてきました。

手早く写真撮影を済ませ(笑)、いただきます。
まずはそばつゆをつけずに。
口に運べば、蕎麦の美味しさがふわっと広がりました。
ここに来る前は、幸楽苑でラーメンとぎょうざを食べさせろとクルマの後席で主張を続けていたムスメも、ちゅるちゅるとそばを啜っています。
天ぷらもサクサク、そば湯もしっかり味わえ、大満足の昼食となりました。

猪苗代、裏磐梯あたりを訪れる際は、是非ともご賞味下さい。
情報収集はこちらでどうぞ。

猪苗代そば暖簾の会




役立つ情報はこちらから。 ポチッとお願いいたします!
別窓で開きます。

猪苗代で蕎麦を味わう

にほんブログ村 アウトドアブログへ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その3 お出かけ編
ふらり
アナと寒さとエルサと混雑と雪の女王と落し物と・・・
紅葉を愛でにユーシンまで。
夏キャンプ2014
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その3 お出かけ編 (2017-12-20 08:45)
 ふらり (2015-03-18 08:46)
 アナと寒さとエルサと混雑と雪の女王と落し物と・・・ (2015-02-03 08:46)
 紅葉を愛でにユーシンまで。 (2014-11-19 08:46)
 夏キャンプ2014 (2014-08-10 08:42)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猪苗代で蕎麦を味わう
    コメント(0)