ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2006年11月20日

物欲ハイキング

ハイキングで罹患した物欲話です(笑)

大山山頂に着いたのはちょうどお昼時でした。
ウチはかーさん特製ハムチーズサンドを頬張りましたが、ハイカーさんの中にはEPIやプリムスのストーブでインスタントラーメンを作ったりコーヒーを淹れている方もちらほらいらっしゃいました。

いいな~。

ウチにもライダーの時代から使い続けているEPIのシングルストーブがあるにはあるのですが、質実剛健、無粋で無骨、かなり重たい代物です。
昔ならともかく、今の山行にはちょっと向かないような・・・。

物欲ハイキング

写真、怪しいアダプタがついていますが(笑)


スノーピークが地で先鞭を打った軽量コンパクト化の波は、他メーカーをも巻き込みました。
今では各社から当たり前のように、重量100gを切るストーブがリリースされています。
ウチはファミリーハイカー、先鋭登山家ではありませんので、1g単位の軽量化に拘るつもりはありません(笑)
オートイグナイターがついて軽ければ。

あ~、小さいストーブが欲しいです!


PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー


本命はコレ、火力もあってイグニッション付きです。





ついでと言っては何ですが、トレッキングポールもあるとうれしいような…。

LEKI(レキ) WFアンチマルチムド
LEKI(レキ) WFアンチマルチムド










役立つ情報はこちらから。 ポチッとご協力、お願いいたします!
別窓で開きます。

物欲ハイキング  にほんブログ村 アウトドアブログへ 



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
小川キャンパルさんちのショールームを覗いてきました
小川キャンパル 東京ショールーム オープン
Season's Lantern 2008 keROCK Limited Edition
武井バーナー 値上げ。
お買い物〜♪
CHUMSのマルチツール
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 小川キャンパルさんちのショールームを覗いてきました (2012-12-15 13:42)
 小川キャンパル 東京ショールーム オープン (2012-12-12 22:26)
 Season's Lantern 2008 keROCK Limited Edition (2012-03-06 08:42)
 武井バーナー 値上げ。 (2011-08-24 12:42)
 お買い物〜♪ (2011-08-08 20:42)
 CHUMSのマルチツール (2011-06-10 23:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物欲ハイキング
    コメント(0)