ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2013年03月12日

河津桜と吊るし雛

河津桜と吊るし雛

え~ 先々週、伊豆までお出かけしてきました。





河津桜と吊るし雛

軽く足慣らし。





河津桜と吊るし雛

のはずはなく、西伊豆スカイラインを快走(笑)





河津桜と吊るし雛

県道59号仁科川のほとりで見事な河津桜。
明日は期待できそうです♪





河津桜と吊るし雛河津桜と吊るし雛河津桜と吊るし雛河津桜と吊るし雛

中華料理でランチ。





河津桜と吊るし雛

松崎のきくや食堂さんです。
ムスメは学割で50円引き(笑)





河津桜と吊るし雛

かつては呉服商が営まれていた伊豆文邸。





河津桜と吊るし雛

現在は無料休憩所として開放されており、この日館内には雛人形が飾られていました。
お隣りには足湯もありますが、高温に注意(笑)





河津桜と吊るし雛

宿に向かう前に、東洋のコートダジュールへ。





河津桜と吊るし雛

6月から9月を除けば、コートダジュールでのキャンプ可能なのでしょうか?





河津桜と吊るし雛

雲見に到着。





河津桜と吊るし雛

露天風呂こそないものの、温泉は源泉かけ流し。
金目鯛がウマ~でした(笑)





河津桜と吊るし雛

明けて日曜日。
お宿のご主人のオススメで、河津桜は下賀茂で鑑賞することに。





河津桜と吊るし雛

ナイスロケーション♪





河津桜と吊るし雛

混みあう河津は素通りして稲取へ。





河津桜と吊るし雛

3月3日らしく、雛のつるし飾りを堪能。





河津桜と吊るし雛

なんとなく小憎らしい雛人形(笑)



稲取で最後の足湯休憩のあと、家路へ。
大きな渋滞もなく、お家でひな祭りの続きを楽しんだのでした。



おしまい




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その3 お出かけ編
ふらり
アナと寒さとエルサと混雑と雪の女王と落し物と・・・
紅葉を愛でにユーシンまで。
夏キャンプ2014
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その3 お出かけ編 (2017-12-20 08:45)
 ふらり (2015-03-18 08:46)
 アナと寒さとエルサと混雑と雪の女王と落し物と・・・ (2015-02-03 08:46)
 紅葉を愛でにユーシンまで。 (2014-11-19 08:46)
 夏キャンプ2014 (2014-08-10 08:42)

この記事へのコメント
わざわざ期間指定してるくらいですから、文字通り、6月から9月を除けばキャンプOKってことではないでしょうか((笑)

舟盛りとくれば、美味しい日本酒。
かーさん、いい感じで飲んでたんでしょうね(#^.^#)
Posted by マシン at 2013年03月12日 13:12
いいね!

とーさん,父さんしてるね~

『キャンプ禁止,バーネキュー禁止…』
きっと夏は若い衆がたむろするんだろうね~
Posted by tonicwatertonicwater at 2013年03月12日 19:21
松崎、雲見・・・
いいとこですよね~
雲見に露天風呂あったのに・・・^^
Posted by yuta at 2013年03月13日 15:37
◇マシンさん

ビアとワインでご満悦でしたよ(^^

コートダジュールは遠すぎ(笑)
やっぱり海キャンは三浦半島ですね♪



◇tonicwaterさん

昨夏の上高地以来ですよ、家族揃ってのお出かけは。。。
金曜夜に決めた行き当たりばっ旅でしたが、とりあえずパパも及第点ってとこでしょうか♪



◇yutaさん

海岸べりの足湯には行ってみたけど、お湯張ってなかったです(笑)

部屋食だし温泉も実質貸切だし、宿もなかなかのコスパでしたよ(*^^*)
Posted by わいえす at 2013年03月13日 18:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河津桜と吊るし雛
    コメント(4)