ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2007年04月22日

サイドリフレクタの試作など

風邪をひいてしまったらしく、体調が今ひとつ思わしくありません。
週末は家を一歩も出ない、ひきこもり(苦笑)
ぼ~っとしているのにも飽きてしまったので、ビールの空き缶でランタン用サイドリフレクターを試作してみました。

サイドリフレクタの試作など

う~ん、さすがはビール♪
同じ空き缶でも発泡酒や第3のビールの空き缶とは違い、高級感が漂っています(ぷ

性能評価のための試作1号品なので、作りは至って簡単です。
空き缶をハサミで切って、安全のため端を2回折り返しただけ。
取り付け方法は、、、これから考えます。

サイドリフレクタの試作など サイドリフレクタの試作など

ひきこもり中のため、物置にランタンを取りに行くことも出来ませんので、懐中電灯でリフレクタを照らし、光の反射具合を確認してみました。
全然いけてるじゃないですか~♪
お隣さんへの配慮については自作の方向で検討します。
その際は、もっときれいに仕上げないとダメですね(笑)





役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
サイドリフレクタの試作など  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
小川キャンパルさんちのショールームを覗いてきました
小川キャンパル 東京ショールーム オープン
Season's Lantern 2008 keROCK Limited Edition
武井バーナー 値上げ。
お買い物〜♪
CHUMSのマルチツール
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 小川キャンパルさんちのショールームを覗いてきました (2012-12-15 13:42)
 小川キャンパル 東京ショールーム オープン (2012-12-12 22:26)
 Season's Lantern 2008 keROCK Limited Edition (2012-03-06 08:42)
 武井バーナー 値上げ。 (2011-08-24 12:42)
 お買い物〜♪ (2011-08-08 20:42)
 CHUMSのマルチツール (2011-06-10 23:31)

この記事へのコメント
こんばんは、
おっ、コレ私も以前やりました。私のコールマンランタンですと丁度挟まるのです。

効果ですが、うーんイマイチでしたね。
Posted by yuta-sama at 2007年04月22日 19:40
こんばんは。
やりましたねぇ(^^)

おっしゃる通り
自分のサイトを明るくするというより
近隣のサイトへの心配りですね。
Posted by jun-boh at 2007年04月22日 19:52
◇yuta-samaさん

こんばんは
アイデアマンのyutaさん、すでに試されていましたか(笑)
照度アップよりマナー向上が開発の主眼。
どうなることやら・・・です。


◇jun-bohさん

こんばんは
早速試してみました(^^;
危険防止のため、酔っぱらっていない午前中に作業。
jun-bohさんほどの完成度さえ求めなければ、加工はカンタンなのですね(^^;;
Posted by わいえす at 2007年04月22日 21:26
おはようです。
キャンプビギナー気味の私は
正直、周りの方への明かりの配慮は何も考えてませんでした。
これも必要なことですよね。
勉強させていただきますm(__)m
Posted by starfestival at 2007年04月23日 07:28
starfestivalさん

こんばんは
必要以上に明るいランタンも考えものですよね。
光量を絞ればそれまでなのですが(^^;
Posted by わいえす at 2007年04月23日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイドリフレクタの試作など
    コメント(5)