ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2007年07月09日

吾妻備長炭??

愛用していた格安オガ炭を、最近ホームセンターで見かけなくなりました。
買い置きも2箱を残すのみで、心細いことこのうえなし。
で、違うオガ炭に手を出してみました。
言うまでもありませんが、これも格安です(笑)

吾妻備長炭??
(クリックで拡大)

ふたつ並べてみると、見た目はちょっとだけ違うものの、どっちがいいのかは解りません。
値段を考えれば、両方ダメって話しもありますし(苦笑)


吾妻備長炭?? 吾妻備長炭??

左がこれまで使っていたもので、右側が今回購入したものです。
ケースにしっかり『備長炭』とプリントされていますが、ググってみてもヒット0件(苦笑)
使ってみなけりゃ判らない、オガ『備長』炭です。




役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
吾妻備長炭??  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
小川キャンパルさんちのショールームを覗いてきました
小川キャンパル 東京ショールーム オープン
Season's Lantern 2008 keROCK Limited Edition
武井バーナー 値上げ。
お買い物〜♪
CHUMSのマルチツール
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 小川キャンパルさんちのショールームを覗いてきました (2012-12-15 13:42)
 小川キャンパル 東京ショールーム オープン (2012-12-12 22:26)
 Season's Lantern 2008 keROCK Limited Edition (2012-03-06 08:42)
 武井バーナー 値上げ。 (2011-08-24 12:42)
 お買い物〜♪ (2011-08-08 20:42)
 CHUMSのマルチツール (2011-06-10 23:31)

この記事へのコメント
同じですね~
うちはもちろんオクでgetです笑
10kg×3箱:2000円でした
なかなか、いい炭でしたよ(保管が大変でした^^)
Posted by nori at 2007年07月09日 09:54
左のオガ炭は○-ナンで3kg300円位で売ってましたが、そういや最近は見かけませんね。。。

終買なんすかね。
Posted by なおぷう at 2007年07月09日 17:54
◇noriさん

こんばんは
いい炭ですか、あ~よかった♪
実際にはダッチ調理に使うか、お手軽BBQに使うくらいなので、安さが全てだったりするのですが(^^


◇なおぷうさん

そうですO-ナンです。
何度か足を運びましたが空振り。
もうダメポなんでしょうね~。
Posted by わいえす at 2007年07月09日 22:30
オクのオガ炭気になっていたんです。いい炭なんですね。買っちゃおうかなぁ。
Posted by サン at 2007年07月09日 23:50
◇サンさん

爆ぜないオガ炭派です。
吾妻備長炭は初購入、今週末試してくる予定です。
・・・天気良くならないかな~。
Posted by わいえす at 2007年07月10日 00:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吾妻備長炭??
    コメント(5)