ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2008年03月10日

いつも使う着火剤

炭の火熾しには、この着火剤を使っています。
そのへんに松ぼっくりが転がっていれば、そっちを使っちゃいますけど。


いつも使う着火剤
 ダイソー 木炭・まき用着火剤 2枚入 16pcs


ファイアグリルの上に、チャコスタをセット。
着火剤(1枚分)を下に置き、炭(うちはオガ炭)を積み重ねていきます。
着火剤に火がつけば、火熾しの工程はほぼ終了。
バーナーで炙ったり団扇で扇ぐ必要はありませんので、ご自由にお過ごし下さい。

着火剤がその役目を終える頃には、炭は赤々と燃焼していることでしょう。



せこいネタでも日々更新。
1年前はこんなこと書いてました~。

役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
いつも使う着火剤  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
小川キャンパルさんちのショールームを覗いてきました
小川キャンパル 東京ショールーム オープン
Season's Lantern 2008 keROCK Limited Edition
武井バーナー 値上げ。
お買い物〜♪
CHUMSのマルチツール
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 小川キャンパルさんちのショールームを覗いてきました (2012-12-15 13:42)
 小川キャンパル 東京ショールーム オープン (2012-12-12 22:26)
 Season's Lantern 2008 keROCK Limited Edition (2012-03-06 08:42)
 武井バーナー 値上げ。 (2011-08-24 12:42)
 お買い物〜♪ (2011-08-08 20:42)
 CHUMSのマルチツール (2011-06-10 23:31)

この記事へのコメント
私もこれ愛用しています。

結構便利ですよね

あともう一種類、炭を固めたブロックみたいな
着火剤を使っています。どちらも優秀ですね

昨日の青野原でも大活躍でした
Posted by みみすけ at 2008年03月10日 14:27
100均商品様様ですね
私も使ってますよ^^v
Posted by いがちゃん at 2008年03月10日 17:49
同じくです。
これが一番手軽かなぁって。
安いのが何よりですが(^^;
Posted by jun-bohjun-boh at 2008年03月10日 19:48
◇みみすけさん

この手のものは100均で充分ですよね(^^
もうひとつの着火剤、こんど見てみますね~。


◇いがちゃん

うちは半分ずつ使うので1点火あたり50円です。
もっと少なくしても良さそうな気もしますが、失敗するのもイヤなので、こうなりました(^^


◇jun-bohさん

新聞・割り箸や牛乳パックの方がローコストですけど、105円ならいいかなって(^^;
変な臭いがしないのもいいですよね~。
Posted by わいえすわいえす at 2008年03月11日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつも使う着火剤
    コメント(4)