ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2008年05月09日

そろそろ考えないと・・・

ウチで使っているPCのHDDに余裕が無くなってきました。
そろそろ対策を考えないとなぁ・・・。

そろそろ考えないと・・・

HDDの換装も考えましたが、パソコン本体も5年目に突入。
いつ何時、不具合が生じてもおかしくはありません。
買い替え時なんですかねぇ(笑)

お写真などの大切なデータ類は外付けHDDにバックアップしてあるので、こちらの心配はありません。
パソコン1台を新規購入。
実測0.2Mbpsしか出ない「トホホ」なネット環境の打開策として"光"を導入。
現有のノートPCはサブマシンとして、家庭内LANを構築。

と、こんな構想を描いておりますが、どうなることやら・・・。



せこいネタでも日々更新。
1年前はこんなこと書いてました~。

役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
そろそろ考えないと・・・  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(暮しの手帖)の記事画像
オリンパスなデジカメ SZ-20
この冬は、レインボーストーブで。
充填(改) 手のひらサイズの100均チャッカマン
UNIFLAME製品価格改定のご案内
シェラデザインズ(SIERRA DESIGNS)
丹沢入浴事情
同じカテゴリー(暮しの手帖)の記事
 オリンパスなデジカメ SZ-20 (2011-11-09 08:42)
 この冬は、レインボーストーブで。 (2011-09-01 08:42)
 充填(改) 手のひらサイズの100均チャッカマン (2011-01-16 20:42)
 UNIFLAME製品価格改定のご案内 (2011-01-15 23:14)
 シェラデザインズ(SIERRA DESIGNS) (2010-11-30 08:42)
 丹沢入浴事情 (2010-11-29 08:42)

この記事へのコメント
50でいっぱいですか~
次はテラでしょうか?笑

その前に、○●画像の消去しないとね^^
Posted by nori at 2008年05月09日 09:58
まさに同じく…
次はデルでいいや〜
Posted by tonicwater at 2008年05月09日 11:18
NECのもまあまあ安いですよ~
私のアフィリエイトから是非(爆)

最近、NotePCのHDで40->160GBに
載せ換えました。意外と簡単でしたよ
PCをあけて、HDDが見えるまでがドキドキでしたが。。

ともあれ私も新しいPC欲しいな
DVD作るときに非力って感じます。
(それ以外は不便に感じないけど)
Posted by みみすけみみすけ at 2008年05月09日 11:40
私は頭のメモリー増やしたい.....
もう思い出でいっぱいで...
Posted by あがちゃん at 2008年05月10日 00:38
◇noriさん

当時のノートで60GBはなかなかのスペックだったんですよ(^^
60からテラ、、、夢のようだぁ~。


◇tonicwaterさん

> まさに同じく…
○●画像の消去のことですか?(笑)

写真データの蓄積が堪えますよね。
これからも(あと数年は?)増えてく一方だし(^^


◇みみすけさん

そうなんですよね~
いまのところ普段使いで不便はないのですが、HDDの対応に迫られ・・・。
安いデスクトップかなぁ~。


◇あがちゃん

古いアルバムの中に隠れて 想い出がいっぱい♪
ワタシの脳裏は忘れ去りたい過去でいっぱいです(^^;
Posted by わいえすわいえす at 2008年05月10日 07:12
私も自分のHDDを整理したいです。
ちなみに、写真にある「圧縮」にレ点をつけて圧縮するとかなり違いが出るのでは?

以前のFMVはそうしました。圧縮されたドライブが」出来た気が・・・!?(あいまいですが・・・)
Posted by yutayuta at 2008年05月10日 21:38
我家のパソコンはもう6年越え・・・
そろそろ危険域でしょうか・・・(笑)
Posted by mb190splmb190spl at 2008年05月10日 23:37
◇yutaさん

ほうきを持ってレレレのレ~ですね
情報ありがとです(^^


◇mb190splさん

起きてからでは遅いですからね~。
予防と対症、悩ましいところです(^^;
Posted by わいえすわいえす at 2008年05月11日 09:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ考えないと・・・
    コメント(8)