ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2008年11月17日

津久井湖城山公園

週末の土曜日は、県立津久井湖城山公園に出かけてきました。
天気が良ければ紅葉ハイキングでもと目論んでいたのですが、この日は朝から曇り空。
せっかくザックの準備もしたのになぁ・・・。


仕方がないので、紅葉ドライブに出かけることにしました。
丹沢湖中川温泉あたりの紅葉が見頃でしょうが、込み合ってそうなのでパス(笑)
まずは津久井湖方面を目指します。


津久井湖は桜の名所でした orz


でもせっかくここまで来たんだし、ちょっと城山にでも登ってみようかなぁ。
で、クルマを根小屋地区の駐車場に回してプチ山歩きです。


津久井湖城山公園
 インスタントラーメンをエビアンで作る・・・・・・。


ランチは丹沢の山々を眺めながら、展望広場で摂りました。
五木の棒ラーメンとコンビニのおにぎり、そしてコーヒー。
お外でのんびり幸せだな~。


腹ごしらえが終わったところで、城山山頂を目指します。
あっけなく登頂を果たしたあとは、太鼓曲輪~飯縄神社を経由して下山。
登山と言うよりハイキング、ハイキングと言うよりハイキング気分です(笑)


公園内にはちょっとした遊具広場もありますし、パークセンターでは竹馬や羽子板、駒まわしなども楽しめます。
組紐体験では、ちょっとしたお土産も♪


たまたま訪れた県立津久井湖城山公園でしたが、思いがけず充実した休日を過ごせたのでした。




せこいネタでも日々更新。
1年前や2年前には、あんなことや こんなこと を書いてました~。

役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  津久井湖城山公園




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その3 お出かけ編
ふらり
アナと寒さとエルサと混雑と雪の女王と落し物と・・・
紅葉を愛でにユーシンまで。
夏キャンプ2014
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その3 お出かけ編 (2017-12-20 08:45)
 ふらり (2015-03-18 08:46)
 アナと寒さとエルサと混雑と雪の女王と落し物と・・・ (2015-02-03 08:46)
 紅葉を愛でにユーシンまで。 (2014-11-19 08:46)
 夏キャンプ2014 (2014-08-10 08:42)

この記事へのコメント
おでん・・・悔やまれます(涙)
Posted by メタ(ボ)ちゃん at 2008年11月17日 15:35
はんぺん食べたいo(><)o
Posted by vega at 2008年11月17日 22:11
エビアンでラーメン..
贅沢だなぁ~~♪
Posted by いがちゃん at 2008年11月17日 22:30
◇メタ(ボ)ちゃん

ファミマに行ったらおでんの容器は空っぽ・・・。
あれには凹みました orz


◇vegaさん

はんぺん美味しいですね~。
そのまま食べても美味しいのかなぁ(^^;


◇いがちゃん

エビアンのおかげで、よりトレビアーンなラーメンに・・・・変わるはずもなく(^^;
災害備蓄用に買ってあるミネラルウォーターの賞味期限切れ対策ってのが真相らしいです。。。
Posted by わいえすわいえす at 2008年11月18日 05:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
津久井湖城山公園
    コメント(4)