ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2009年08月12日

サーマレスト コンパックチェア

お山用に買ったサーマレスト コンパックチェアのご紹介です。


サーマレスト コンパックチェア


使い方は至ってカンタン。
ですので、ご紹介も簡単に済ませたいと思います(笑)





サーマレスト コンパックチェア


インフレータブルマットとコンパックチェア本体です。
マットは付属していませんので、忘れずに準備して下さい。
使用するマットは20インチ(51cm)幅がベストだそうですが、多少の融通は利くと思われます。





サーマレスト コンパックチェア


全身用のマットだと長過ぎるので、二つ折りにして使います。
空気は少なめに。
サーマレストマットをはさみ込んでからお好みの硬さに調整しましょう。





サーマレスト コンパックチェア


両脇のバックルを留めたらできあがり。
とってもカンタンですね♪



このタイプのイスとしては、クレイジークリークのヘクサライトが有名です。
ただ、ヘクサライトをお店で見て触ってみた印象としては、クッション性に関してはあまり期待しない方が宜しいのではないかと。。。

快適性 < 携行性

小さく、そして軽く仕上がってはいるのですが、そのぶんイスやマットとしての基本性能は最小スペックに割り切った印象です。
その点、このコンパックチェアはスリーピングマットの流用ですから、

快適性もバッチリ

押さえてあります。


という訳で、すでにインフレータブルタイプのマットをお持ちか、あるいは購入予定がおありなのでしたら、コンパックチェアの導入をお勧めする次第です。


THERMAREST(サーマレスト) コンパックチェアー
THERMAREST(サーマレスト) コンパックチェアー


●サイズ:全長お好みで♪×全幅51cm
●折りたたみ収納時:見ての通りの(↑)コンパクト設計です♪
●重量:171g ※実測だと184gありました(^^;





CRAZY CREEK(クレイジークリーク) ヘクサライトオリジナルチェア
CRAZY CREEK(クレイジークリーク) ヘクサライトオリジナルチェア


●サイズ:全長84×38cm
●折りたたみ収納時:42×24×6cm
●重量:419g



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(お山用品)の記事画像
新旧トレッキングシューズ その2
新旧トレッキングシューズ
同じカテゴリー(お山用品)の記事
 新旧トレッキングシューズ その2 (2013-09-17 20:42)
 新旧トレッキングシューズ (2009-08-04 08:42)

この記事へのコメント
僕の体重に耐えられます?

Posted by yuma11 携帯 at 2009年08月12日 09:20
◇yuma11 携帯さん

さて どうでしょう(^^
まずは おしりが治まるか、レッツトライ♪
Posted by わいえす at 2009年08月13日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーマレスト コンパックチェア
    コメント(2)