ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2009年10月14日

10月の三連休♪

10月の三連休は、飛騨高山に出掛けてきました。
今回は珍しく温泉旅館に泊まってみました。
キャンプの話題は皆無ですのであしからず。。。



初日  10月10日(土) 晴れ 一時 雪


4時半起床、5時20分出発。
中央道はやっぱり渋滞。
談合坂でかけそば。
塩尻ICで下道へ。
リンゴの色づくサラダ街道を快走。
安房トンネルを抜けて平湯温泉に到着♪



10月の三連休♪



ナガセスッポン養殖場(見学無料)。
平湯大滝と足湯。
昼食後、新穂高ロープウェイへ。


10月の三連休♪



山頂駅に着くと、そこは冬。
霙まじりで眺望なし(泣)
登山道入り口まで、てくてく往復。
平湯に戻ってチェックイン。



10月の三連休♪


豪華キャストがお出迎え(笑)
露天風呂と寝湯が最高でした♪



10月の三連休♪


夕食は予想以上に豪華。

マッサージ(笑)





二日目  10月11日(日) 晴れ


入浴。
ニッポンの旅館の朝食。
旅館前の足湯で、ひとりブログの更新(笑)
カーナビも知らない道を快走♪
で、白川郷に到着。



10月の三連休♪



周辺を散策。
長瀬家の見学と買い食い。
城山展望台に移動。



10月の三連休♪



手打ちそば。
美味い。
白川郷に続く反対車線は大混雑。。。
高速に乗って高山市街に移動。
高山祭屋台会館
おみくじ。
今宵のお宿にチェックイン。



10月の三連休♪


通されたお部屋はいい感じ。
温泉はちょっと狭いかな(^^;
夕食は気張って 飛騨牛ざんまい なプラン。



10月の三連休♪ 10月の三連休♪

・・・・・・。

前日が良過ぎたのかも(笑)



部屋に戻ってビール。
疲れと酔いで意識を失う。。。





三日目  10月12日(月) 晴れ


6時起床 あーよく寝た。
で、温泉。
朝食前に周辺をお散歩。

遅刻・・・・・・。

干物が欲しくなる朝食。
朝市と古い町並みを散策。
お買い物、そして買い食い。



10月の三連休♪



みたらし団子。
にごり酒。
飛騨牛つくね&ハートランドビール。
飛騨牛握り。
はちみつソフトクリーム。
手焼きせんべい。
その他試食を適宜(笑)


11時頃、高山を後に帰途へ。
リッター124円でガソリン給油。



10月の三連休♪


じねんのむら食事処茶茶でとろろめし。
懸命に食べる(笑)



10月の三連休♪


通れるはずもない釜トンネルに熱い視線。



10月の三連休♪


ロードサイドでりんごの直売。
塩尻北ICで長野道へ。
談合坂手前から渋滞 orz


自宅付近でとんかつ御膳。
ここまで9時間・・・。


お疲れさまでした♪



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その3 お出かけ編
ふらり
アナと寒さとエルサと混雑と雪の女王と落し物と・・・
紅葉を愛でにユーシンまで。
夏キャンプ2014
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その3 お出かけ編 (2017-12-20 08:45)
 ふらり (2015-03-18 08:46)
 アナと寒さとエルサと混雑と雪の女王と落し物と・・・ (2015-02-03 08:46)
 紅葉を愛でにユーシンまで。 (2014-11-19 08:46)
 夏キャンプ2014 (2014-08-10 08:42)

この記事へのコメント
うーんこんな旅行がしてみたい。
今度ぜひご一緒に。
Posted by nut's at 2009年10月14日 12:22
ちょっと悪そうに(?)見えるペコちゃん
が気なった・・・^^;
白川郷はいつ行っても景色がきれいで
さすが、世界遺産!!
でもやっぱり飛騨牛もいいよね~♪
Posted by vega at 2009年10月14日 13:53
>>画像5,6

合掌造りでない建物もかなりあって,私は撮影に苦労しました…

他やたらと食い物画像が多いっすね~(笑)
Posted by tonicwater at 2009年10月14日 20:10
食べ物の写真が気になって、気になって…(笑)
Posted by yuta at 2009年10月15日 00:15
◇nut'sさん

> 今度ぜひご一緒に。

1泊2食付きで山小屋に泊まれるってことでしょうか♪


◇vegaさん

白川郷も古い町並みも人が多くて多くて。
静かに情緒を楽しむより、食い気に走ってしまいました(^^;

ペコちゃん、早く良くなるといいですね(笑)


◇tonicwaterさん

お店も多いし、車にヒト。。。
最繁忙期の青野原を見る思いでした。
たとえがよく解りませんね(笑)


◇yutaさん

yutaさんはもう行かれたんでしたっけ?
伊勢海老と鮑の写真待ってますね♪
Posted by わいえす at 2009年10月15日 06:02
こんばんは。
熱い視線、私ならガマンできたか…笑。

アルコールの写真がありませんね~。おかしいなぁ~。笑。
Posted by yn223 at 2009年10月16日 00:01
◇yn223さん

おはようございます。

頭の中では玉置浩二の歌声が響いておりました(^^;;
お酒はあたりまえの光景ってことで、カット!
Posted by わいえす at 2009年10月16日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月の三連休♪
    コメント(7)