ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2010年12月27日

2010年下半期を振り返って その1

2010年も残すところあと数日となりました。
で、半期に一度の恒例企画♪

本日の投稿では、我が家の2010年下半期キャンプ事情を振り返ってみたいと思います。
2010年上半期以前の回顧録については、こちらのカテゴリにまとめてあります。


1.キャンプ履歴



2010年下半期を振り返って その1

① 7/3-4 青野原オートキャンプ場

おなじみのナチュな皆さんと、鮎まつりなキャンプを楽しんできました。
ただ、梅雨の季節にふさわしく、高温多湿な二日間・・・。
キャンパーからすると、違う時期に開催して欲しい気もしますが、キャンパー向けのイベントでもないので仕方ありません(笑)
来年は日本酒を持参して、鮎酒もいいかも♪






2010年下半期を振り返って その1

② 7/17-19 篠沢大滝オートキャンプ場

いくつになっても、、、夏はやっぱり泳ぎたいじゃないですか♪
で、川キャンプ。
今年もお友だちご一家と、大武川最上流のキャンプ場で夏のキャンプを満喫してきました。
鯖缶は美味しかったけど、メガネが・・・(笑)






2010年下半期を振り返って その1

③ 8/6-7 青野原オートキャンプ場

今年の夏は本当に暑かった。。。
体に変調を来たしても困りますので、ある夜のこと、ムスメを誘って青野原までお出かけです。
この夜は久しぶりにクーラー無しで眠れました(笑)
もちろん翌日は、水遊びMAX!






2010年下半期を振り返って その1

④ 8/13-15 丸沼高原オートキャンプ場

台風4号接近のせいで・・・。
家族一同(?)心待ちにしていた雷鳥沢キャンプ場を諦め、急遽こちらでお世話になることにしました。
白根山トレッキングも天候に恵まれず断念・・・。
ま、スキー場でキャンプできたのだから、いい経験をしたのでしょう(笑)






2010年下半期を振り返って その1

⑤ 10/16-17 ふもとっぱら

今年もいつものメンバー(?)で、「ふもとっぱらで外あそび」を楽しんできました。
天気は良いし、富士山はきれいだし、お酒は旨いし。
Fun Fun we hit the step step ♪
ちなみにこのイベントにはお連れさん共々、皆勤賞です(笑)






2010年下半期を振り返って その1

⑥ 11/2-3 青野原オートキャンプ場

家族に見放された3人のオヤヂ+サプライズによる、さびしんぼキャンプです(笑)
やっぱりお外はいいなぁ。
武井を上手に点火してみたり、ランステで遊んでみたり・・・。
もちろん言うまでもありませんが、お連れさんの持ち物です(笑)





2010年下半期を振り返って その1

⑦ 12/11-12 PICA富士吉田

2010年ファミリーキャンプ納めです。
ここに決めたのは、薪が使い放題なプランに惹かれてのことでしたが、ちょっと残念な薪でした(笑)
とはいえ、枯れ葉の積もったフリーサイトで高規格を満喫♪
きっと来年につながるキャンプになったことでしょう(笑)



以上、全部で7回9泊のキャンプでした。


なお、、、年内もう一泊を企ておりますこと、ご承知おき願います(笑)


◆2010年1月3日追記◆

2010年下半期を振り返って その1

⑧ 12/29-30 青野原オートキャンプ場

宣言通り、年末のご挨拶に出かけてきました♪
これで8回10泊になりましたが、そのうち半分が青野原オートキャンプ場(笑)
来年もいろんな使い方で、訪れたいと思います。



今度こそおしまい





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(総括)の記事画像
【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
2018年を振り返って その2 お山&キャンプ
2018年を振り返って その1 キャンプ
2017年を振り返って その1 キャンプ編
2016年を振り返って
同じカテゴリー(総括)の記事
 【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-28 08:46)
 【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-27 08:46)
 2018年を振り返って その2 お山&キャンプ (2018-12-26 08:46)
 2018年を振り返って その1 キャンプ (2018-12-24 08:46)
 2017年を振り返って その1 キャンプ編 (2017-12-13 08:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)

Posted by わいえす at 08:42│Comments(2)総括
この記事へのコメント
今年も外や内でお世話になりました
ラストもぐだぐだとよろしくお願いします

そうそう新年早々もね(笑)
Posted by nori at 2010年12月27日 09:47
◇noriさん

外より内が圧倒的に多い気が(笑)

明日はお外でヨロシクです♪
Posted by わいえす at 2010年12月28日 07:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010年下半期を振り返って その1
    コメント(2)