ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2016年12月24日

2016年を振り返って

年末恒例の振り返り企画。
今年はキャンプとお山、全部ひっくるめてお送りいたします(笑)



2016年を振り返って

2016年を振り返って

1.お年始キャンプ @若洲公園キャンプ場

所用(笑)を済ませてからアーバンなキャンプ場へ。
今年もよろしくお願いします♪






2016年を振り返って

2016年を振り返って

2.さくっと青野原 @青野原オートキャンプ場

某方とご訪問しましたが、相変わらずの人気で何よりです。
大陸っぽいチビっちゃいタープで遊んでみましたが、その後の活躍はいかに(笑)






2016年を振り返って

2016年を振り返って2016年を振り返って

3.涸沢から奥穂、徳澤で熱燗。 @北アルプス

今年のGWは涸沢で生ビールとおでん。
氷でパキパキの奥穂の頂は大人の判断で見送りとなりましたが、我々的にはこれで大満足です♪






2016年を振り返って

2016年を振り返って2016年を振り返って


4.田代 ソロ @田代運動公園の河川敷

ヒマを持て余して、久方ぶりの完ソロキャンプです。
のんびり過ごしてきましたよ。






2016年を振り返って

2016年を振り返って2016年を振り返って

2016年を振り返って

5.鑓温泉 @北アルプス

新メンバーを迎えて今年も小屋開き前の鑓温泉へ。
積雪が極端に少なくて、小日向のコルから先は、ななんと夏道をトレースでしたよ。






2016年を振り返って

6.鮎まつり@青野原 @青野原オートキャンプ場

美味しい鮎と川遊び。
どうやら来年は、"真澄な鮎めし"が復活するかもです(内輪ネタ)。






2016年を振り返って

2016年を振り返って

2016年を振り返って

7.常念岳、蝶ヶ岳周回 @北アルプス

海の日の3連休で三俣から常念岳~蝶ヶ岳を日帰り周回しましたが、どうやらお天気最悪の1日をチョイスしてしまったみたいです(笑)
下山後は須砂渡キャンプ場で1泊。
翌日は快晴の安曇野を観光。。。






2016年を振り返って

2016年を振り返って

2016年を振り返って2016年を振り返って2016年を振り返って


8.温泉&キャンプ&入笠山トレック @南アルプス

「鍵渡すの忘れた。。。」
出鼻をくじかれた感はありましたが、気分を切り替えて高標高な週末を過ごしてきましたよ。






2016年を振り返って

2016年を振り返って


9.甲武信ヶ岳と両神山 @奥秩父山塊

西沢渓谷から甲武信ヶ岳、翌日は鎖場の続く八丁峠から両神山へ。
1泊2日で百名山2座をゲットできましたが、正直かなり堪えましたね。






2016年を振り返って

2016年を振り返って

10.金峰山 @奥秩父山塊

3連休は劔岳に登って雷鳥沢で極上の休日を過ごす計画でしたが、、、悪天候のため大弛峠からの金峰山に変更となりました。
ま、温泉にワインに美食も楽しめましたし(笑)






2016年を振り返って

2016年を振り返って

11.ふもとっぱらで外あそび2016 @ふもとっぱら

11回めの外あそびは、びっくりたまげた連日のど快晴♪
手料理も振る舞えましたし、こちらの面でも大満足です(笑)






12.耐寒青野原忘年会(仮) @青野原オートキャンプ場

勤労感謝の日の3連休が消滅した影響でスケジュール調整が叶わず、恒例だった三戸浜・塩キャンプは順延。。
ですけど、年末年忘れキャンプは開催決定ですからね!



それでは皆様、メリークリスマス&良いお年を♪


おしまい



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その1 キャンプ編
年末キャンプとお年始キャンプ
2015年を振り返って その1 キャンプ編
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-28 08:46)
 【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-27 08:46)
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その1 キャンプ編 (2017-12-13 08:46)
 年末キャンプとお年始キャンプ (2016-01-25 07:46)
 2015年を振り返って その1 キャンプ編 (2015-12-22 08:46)


削除
2016年を振り返って