ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2006年07月19日

カントリーベアーファミリーキャンプ場雑感

キャンプレポートやキャンプ場の施設案内は作成に手間がかかるため割愛させていただきまして(笑)、ここではキャンプ場の雑感などを記させていただきます。
これから行かれる方のご参考になればと。

カントリーベアーファミリーキャンプ場雑感


今回訪れたキャンプ場は「カントリーベアーファミリーキャンプ場」です。


その1 茶髪ピアスのスタッフさんは超働き者

2泊3日の滞在でしたが、時間に関係なく常に動き回っていました。
洗い場の掃除、来場者への説明、キャビンの掃除、天幕設営指南、お風呂掃除とまぁ、働く働く。
なんとも頭が下がる思いでした。おかげで気持ちよく過ごせました。ありがとうございました!
(うちのかーさんが週休5日などと戯けた事を言っていましたので軽く説教しておきました!)


その2 お湯は2ヶ所

清掃の行き届いた炊事場、お湯の出る蛇口は2ヶ所ありました。
2泊目はカレーを作りましたが、お湯(温度調節可能)のおかげでダッチもお皿もすぐにきれいに。
ちなみに向かって左の洗い場の方が湯量豊富です。(右側は左側に影響されるため)
洗い場にはこれまたきれいな三角コーナーが備え付けてありました。


その3 繁忙期は25分交代

キャンプ場には3つのお風呂があり、家族別時間予約しての入浴となります。
今回は満サイトだったため3つのお風呂を使っていましたが、それでも利用者は多く着替えを含め正味25分で終らせなければなりませんでした。手のかかる小さいお子さんをお連れでしたらヘルシーパーク裾野の利用がベターかも。


その4 シャワーは2つ

そのお風呂場のシャワーは2つですので、効率運用が求められます。
お風呂の湯量は豊富なので、上がり湯以外は風呂のお湯を使うのも一手です。
21時から23時までは2つの岩風呂を利用して男女別のフリー入浴時間となっていましたが、少々心配になる部分でした。


その5 お風呂予約開始時間

初日は13時予約スタート、2泊目は8時の予約開始でした。
皆さん結構並ばれているようです。
ウチはお風呂食前派なので、希望の時間に入浴出来ましたが。


その6 ジャブジャブ池は立派

水は滝から流れ落ち、滝つぼ?に。水深にして15センチほどでしょうか。
やんちゃしなければ、5~6名は余裕です。
水遊びには十分と思われます。


その7 遊具は過渡期

場内の遊び場は幼児用と、小学生以上のフィールドアスレチックに大別されます。
遊具はちょっとくたびれ気味かな。


その8 見えたらラッキー

管理棟左側のメインストリート?付近でしたら富士山が望めますが、それ以外の場所からははっきり言って見えません。


その9 友だちたくさん

メインターゲットがファミリー層のキャンプ場ですから、ほとんどが子どもさんを連れての来場です。遊具類も充実していますので新しいお友だちが出来る可能性大。
親はのんびりできますね~。



以上、現場雑感でした。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(雑感)の記事画像
丸沼高原オートキャンプ場雑感
ホウリーウッズ久留里キャンプ村雑感
丘の公園オートキャンプ場雑感
ふもとっぱら雑感
乙女森林公園キャンプ場雑感
メープル那須高原キャンプグランド雑感
同じカテゴリー(雑感)の記事
 丸沼高原オートキャンプ場雑感 (2010-08-19 08:42)
 ホウリーウッズ久留里キャンプ村雑感 (2006-11-30 08:34)
 丘の公園オートキャンプ場雑感 (2006-11-25 08:34)
 ふもとっぱら雑感 (2006-10-20 08:35)
 乙女森林公園キャンプ場雑感 (2006-09-08 12:43)
 メープル那須高原キャンプグランド雑感 (2006-08-25 12:43)

Posted by わいえす at 07:30│Comments(0)雑感
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カントリーベアーファミリーキャンプ場雑感
    コメント(0)