ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2006年12月28日

風林火山 林の巻

新田次郎版、風林火山。
林の巻まで読了です。

NHK来年の大河ドラマは『風林火山』です
11月に信玄の地元、山梨県にある丘の公園オートキャンプ場を訪れましたが、北杜市には、この放映に合わせて建設された風林火山館なる施設もオープンしていました。

ちなみにドラマの原作は井上靖版の風林火山なんだそうです。
こちらも読みましたが山本勘助の描かれ方は、それぞれ。
史実に基づいて・・・とはいかないですから(笑)


風林火山 林の巻

以前、かーさんとの東北キャンプ旅のおり、三内丸山遺跡を訪れました。
十和田湖生出キャンプ場でまったりしたあと、酸ヶ湯温泉を経て三内丸山遺跡に到着。
お目当ての大型掘立柱建物跡には感動もひとしおでしたが、実はこれ、想定復元されたもの。
まさしく、歴史ロマンです(笑)

今年は世界史の履修漏れが問題化しましたが、本当の意味での世界史はドラえもんでも現れない限り、いつまでもロマンの中ですね。




役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。

風林火山 林の巻  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(あんなこと、こんなこと)の記事画像
燻った週末は。
ニコ生なう(^^ 小川ショールームから
お手軽バーベキュー
雷鳥沢へと続く道 小ネタ集
雷鳥沢キャンプ&トレック 5月と8月
三連休はピナクルとかポタリングとか。。。
同じカテゴリー(あんなこと、こんなこと)の記事
 燻った週末は。 (2014-05-12 08:42)
 ニコ生なう(^^ 小川ショールームから (2012-12-15 17:59)
 お手軽バーベキュー (2012-04-04 08:42)
 雷鳥沢へと続く道 小ネタ集 (2011-08-19 20:42)
 雷鳥沢キャンプ&トレック 5月と8月 (2011-08-18 20:42)
 三連休はピナクルとかポタリングとか。。。 (2011-01-12 08:42)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風林火山 林の巻
    コメント(0)