ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2014年05月08日

みちのくで温泉三昧なキャンプ旅 2014GW

みちのくで温泉三昧なキャンプ旅 2014GW

今年のGWは温泉めぐりなキャンプ旅に出かけてきましたよ。

訪れたい2つの秘湯以外はまったくの無計画。
行き当たりばったりな旅になりそうですが、まぁ何とかなるでしょう(笑)





みちのくで温泉三昧なキャンプ旅 2014GW

渋滞回避のため、連休初日は深夜1時の出発。
常磐道経由のルート選択も功を奏しました。





みちのくで温泉三昧なキャンプ旅 2014GW

まずは乳頭温泉郷 鶴の湯温泉 で、乳白色のすべすべ湯を堪能。





みちのくで温泉三昧なキャンプ旅 2014GW

水芭蕉と秋田駒ケ岳。





みちのくで温泉三昧なキャンプ旅 2014GW

田沢湖でたつ子像。

近くのむらっこ物産館で雑魚(ザッパ)汁と焼きおにぎりな昼食。
いぶりがっこの試食もね(笑)





みちのくで温泉三昧なキャンプ旅 2014GW

秋田内陸線の無人駅。
このあたり、のどかな田園地帯です。





みちのくで温泉三昧なキャンプ旅 2014GW

この日の宿泊地は、秋田県大館市の田代スポーツ公園オートピクニック広場。
良く似てますけど、愛川町の田代運動公園バーベキュー河原ではありませんので念のため(笑)

牛タンと餃子と鶏皮で夕食。
隣接の たしろ温泉ユップラ でさっぱり。
ワインを飲んでおやすみなさいZzz・・・。





<2日目>

みちのくで温泉三昧なキャンプ旅 2014GW

2日目もいい天気。
ファミキャンですから居住性を重要視。
幕は久しぶりのアルバーゴであります。





みちのくで温泉三昧なキャンプ旅 2014GW

買い出しで訪れた弘前市内のスーパーで、本マグロの解体ショー。
写真は載せらませんが、販促活動中のガリガリ君と記念撮影(笑)





みちのくで温泉三昧なキャンプ旅 2014GW

岩木山を眺めながらの気持ちの良いドライブ。
りんごの花(?)もそろそろ咲き始め。





みちのくで温泉三昧なキャンプ旅 2014GW

焼きイカ街道を抜けて、黄金崎不老ふ死温泉
露天風呂はこのロケーション♪





みちのくで温泉三昧なキャンプ旅 2014GW

日本海側を南下します。
道路と平行して走るのはJR五能線。

昨日の秋田内陸線もそうでしたが、撮り鉄さんの姿もチラホラと。





みちのくで温泉三昧なキャンプ旅 2014GW

で、2日目の宿泊地に到着。
秋田県八峰町の御所の台オートキャンプ場で幕を張ります。

いぶりがっこでビールをぐびぐび。
ムスメはジュースでいぶりがっこをポリポリ(笑)





みちのくで温泉三昧なキャンプ旅 2014GW

焚き火ならぬ焚き松ぼっくり。
今日のキャンプ場も日帰り温泉を併設。
八森いさりび温泉ハタハタ館 でさっぱりしてから就寝Zzz・・・。





<3日目>

くもり空な朝。
ちゃちゃっと撤収のあと八郎潟へ。





みちのくで温泉三昧なキャンプ旅 2014GW

勇猛果敢に農道を横切るK虫たち。。。
ショック癒えぬまま、男鹿半島(なまはげ)はスルーと決定。。。






みちのくで温泉三昧なキャンプ旅 2014GWみちのくで温泉三昧なキャンプ旅 2014GW

高速に乗って由利本荘まで移動。
FRESH GREENさんちで早めの昼食。





みちのくで温泉三昧なキャンプ旅 2014GW

猿倉温泉鳥海荘 でヌルヌルすべすべの美人湯。





みちのくで温泉三昧なキャンプ旅 2014GW

仁賀保高原風力発電所 の風車群。





みちのくで温泉三昧なキャンプ旅 2014GW

鳥海山鉾立展望台から日本海を遠望。
晴れてたらなぁ・・・。

空からは無情の雨がポツポツ。
もう1泊して旅を続けたいところですが、今夜家路につくことに決定。





みちのくで温泉三昧なキャンプ旅 2014GW

旬味鼓や で庄内豚角煮定食。





みちのくで温泉三昧なキャンプ旅 2014GW

旅の最後の温泉は、山形県三川町の なの花温泉田田 で。
ここで仮眠をとるつもりでしたが、共同大広間の利用時間は18時までとは。。。

仕方ありませんね。
交替で運転しながら帰りましょう。。。





おまけの1枚。

みちのくで温泉三昧なキャンプ旅 2014GW

日付が変わってから羽生PA 鬼平江戸処 に到着しましたが、どちらのお店も店じまい。

おかしいですねぇ。
盗賊たちのおつとめは、皆が寝静まってからと決まってますけど・・・(笑)



おしまい



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その1 キャンプ編
2016年を振り返って
年末キャンプとお年始キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-28 08:46)
 【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-27 08:46)
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その1 キャンプ編 (2017-12-13 08:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 年末キャンプとお年始キャンプ (2016-01-25 07:46)

この記事へのコメント
まず,いつもながら画像のブルーが綺麗!

GW…昨年はそのようなコースを企だてるも,低温を避けて北陸に…
結果中京での大渋滞(泣)
今年はその北陸リベンジに挑むも去年以上の大渋滞に泣き…

夏素直にはたつ子像を拝みに行きます…
Posted by tonicwatertonicwater at 2014年05月10日 01:55
◇tonicwaterさん

今年のGWは前半ダメダメの日並びでしたからね。。。

東北方面ですのでレインボーは持参。
おかげで暖かく過ごせましたよ(^^

ちなみに写真は若干の手直しあり。
風車の写真は、、、ムスメ消してます(笑)
Posted by わいえす at 2014年05月11日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みちのくで温泉三昧なキャンプ旅 2014GW
    コメント(2)