ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2008年10月08日

お山で見つけた可憐なお花・・・

今日の投稿では、お山で出会った可愛いお花たちをご紹介してみたいと思います。
え? 似合わない?
気にしない気にしない(笑)


種を明かせば、ムスメの夏休みの自由研究です。
テーマは「夏休みのおもいで」。
三城いこいの広場オートキャンプ場から美ヶ原まで山歩きした時に目にしたお花を、図鑑で調べてみたんだそうです。
オヤヂの山登りとは、視線が違いますね(笑)


で、ムスメが取り上げた可憐なお花たちはこちらです。


お山で見つけた可憐なお花・・・お山で見つけた可憐なお花・・・お山で見つけた可憐なお花・・・お山で見つけた可憐なお花・・・

お山で見つけた可憐なお花・・・お山で見つけた可憐なお花・・・

上段左から
①ホタルブクロ
②カワラナデシコ
③ノアザミ
④コウゾリナ
ヤマトリカブト
⑥ハクサンフウロ


なんと ⑤ はトリカブト(汗)


そういえば、あの日かーさん一人が遅れてキャンプ場に到着したんだよなぁ・・・。

まさかとは思いますが、ちょっと不安が募ってきた今日この頃です(笑)




せこいネタでも日々更新。
1年前はあんなこと、2年前はこんなことを書いてました~。

役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  お山で見つけた可憐なお花・・・



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(あんなこと、こんなこと)の記事画像
燻った週末は。
ニコ生なう(^^ 小川ショールームから
お手軽バーベキュー
雷鳥沢へと続く道 小ネタ集
雷鳥沢キャンプ&トレック 5月と8月
三連休はピナクルとかポタリングとか。。。
同じカテゴリー(あんなこと、こんなこと)の記事
 燻った週末は。 (2014-05-12 08:42)
 ニコ生なう(^^ 小川ショールームから (2012-12-15 17:59)
 お手軽バーベキュー (2012-04-04 08:42)
 雷鳥沢へと続く道 小ネタ集 (2011-08-19 20:42)
 雷鳥沢キャンプ&トレック 5月と8月 (2011-08-18 20:42)
 三連休はピナクルとかポタリングとか。。。 (2011-01-12 08:42)

この記事へのコメント
●~さんに伝えて!
『埋める時には手伝いますよぉ~♪
なんならトドメも・・・(^_-)-☆』って(笑)

ホッホッホッ感謝の気持ちは伝えてる?
さもなければ・・・・ホッホッホッ
Posted by 犬ばか at 2008年10月08日 12:34
自宅で、トリカブト育ててるかも?
「殺風景だったから・・・」

なんて・・・
Posted by yuta at 2008年10月08日 14:50
そのうちサラダの中に....
Posted by あがちゃん at 2008年10月08日 20:26
◇犬ばかさん

こ、この展開は・・・
O部みゆきの世界だぁ(^^;
わが身はかなり ヤバイ状況なのでしょうか(汗)


◇yutaさん

殺風景な場所が急に華やいだらピンチなのですね(^^;
植物辞典手放せないかも(笑)


◇あがちゃん

料理に入っていたらたぶん分かる気がします♪
味にはうるさい方ですから(^^
Posted by わいえす at 2008年10月09日 05:44
トリ○ブト、食べましたか?(爆)
Posted by メタ(ボ)ちゃん at 2008年10月09日 21:15
◇メタ(ボ)ちゃん

今は乾燥中だと思います♪

もし宜しければ、採取場所お教えしましょうか?(笑)
Posted by わいえすわいえす at 2008年10月09日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お山で見つけた可憐なお花・・・
    コメント(6)