ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2009年03月27日

オレンジ村オートキャンプ場にて

3月21・22日の一泊二日で、千葉県のオレンジ村オートキャンプ場に出かけてきました。
今日の投稿では、簡単な施設のご案内とキャンプ中の過ごし方など。。。



オレンジ村オートキャンプ場にて


いつもそうかは分かりませんが、チェックインは9時から可能でした。
サイトは自由に選べますので早めの到着が吉かも。
全サイトから海が見えるわけではありません。
奥まったところには、グルキャン向けのサイトもありました。


料金はリーズナブル。
ひとサイト3千円で、これに大人200円/人、子供100円/人が加算されます。
ウチは使いませんでしたが、電源使用料は800円とのことでした。
薪(廃材?)は無料で、朝は絞りたて牛乳のサービスも♪
財布に優しいキャンプ場ですね。


暖房便座のついた洋式トイレが男女兼用で2基。
まだ新しく、とてもキレイなトイレでした。


場内の家族風呂はオーシャンビューで有料です。
大人が400円で子供300円ではないかと(推定)
この日は混んでいたせいか、ひと家族40分の制限時間でした。
お湯が汚れてきますので、早い時間の利用をオススメします(笑)
利用時間は早い者勝ちの予約制。
場内にはシャワー設備もあって、こちらは無料で利用できるようです。


お買い物は、クルマで10分ほどのスーパーODOYA千倉店へ。
近くにコメリもありました。


簡単ですが、場内説明を終わります(笑)




こちらのキャンプ場では、みかん狩りも楽しめます。
3月のこの時期に収穫できるのは、甘夏、はっさく、レモン。
レモンはこの日の夕食にも。


ムスメとみかん狩りを楽しんでいる間、かーさんはシエスタの時間です。
海を眺めながら、ハイバックアームチェアでZzz・・・。
そのあとも、キャッチボールをしたり、焚き火を満喫したり。


お昼は冷凍食品で済ませましたが、夕飯はまじめにパエリアとポトフ。
ムスメととーさんもお手伝いしました♪
スクリーンテントの中は、レインボーストーブであったか。
「純情きらり」が見れないのはとても残念でしたが、食事とおしゃべりを楽しみました。


オレンジ村オートキャンプ場にて
 タマネギはよ~く炒めないと(笑)



食後は再び焚き火。
ムスメが寝た後、かーさんとお酒を飲んで就寝・・・。

オレンジ村オートキャンプ場にて
 チェンソーで切断してくれます(笑)


夜中から風。
かなりの強風です。


朝。
朝食は、ポトフにレトルトカレーを放り込んだカレースープにしてみました。
そして撤収。
強風下の撤収です・・・。
途中、キャンプ場から絞りたての牛乳のプレゼント。
とても美味しかったです♪


撤収完了。
居心地の良かったキャンプ場を後に、房総観光に向かったのでした。



せこいネタでも(ちょっと前まで)日々更新。
1年前や2年前には、あんなことや こんなこと を書いてました~。

役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  オレンジ村オートキャンプ場にて



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その1 キャンプ編
2016年を振り返って
年末キャンプとお年始キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-28 08:46)
 【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-27 08:46)
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その1 キャンプ編 (2017-12-13 08:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 年末キャンプとお年始キャンプ (2016-01-25 07:46)

この記事へのコメント
>スーパーODOYA
わが家も館山に行った際は
よく利用させていただいております(^^)v
千倉店ではないですが♪
Posted by メタ@二日酔い at 2009年03月27日 11:14
ここいいですね。
色々楽しめるし、薪無理だし
家族で行くには、いいですね。
Posted by nhiro at 2009年03月27日 19:13
そうそう、早く行かないと良い場所なくなっちゃうし。

牛乳は美味しかったです。
Posted by nut's at 2009年03月27日 19:25
◇メタ@二日酔いさん

この2日間、いったい何店のODOYAを見たことやら(^^;
鯨のたれっていうのが興味深かったです。
美味しいのでしょうか??


◇nhiroさん

広々高規格とは違うのですが、なんとなく居心地よかったです。
アクアラインを降りてからが遠く感じましたけど、サーファーさんなら関係ない??


◇nut'sさん

3連休でしたので、チェックアウトされた方といいタイミングだったみたいです。
結果オーライですね(笑)
Posted by わいえす at 2009年03月30日 05:57
文章長いね♪
Posted by Oっちゃん at 2009年04月18日 21:49
◇Oっちゃん

内輪受け(笑)
Posted by わいえすわいえす at 2009年04月19日 11:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オレンジ村オートキャンプ場にて
    コメント(6)