ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2010年06月01日

晴れ撤収キャンプ2 小川キャンパル野外展示会

先週末は、ナチュでお山な皆さんとご一緒に、ファミリーキャンプに出かけてきました。
訪れた先は大原オートキャンプインそとぼう
週末開催された小川キャンパルさんちの野外展示会にプチ参加です。


某2号さんちとのジョイントキャンプのつもりでしたが・・・・・・。
ところがです。
吹いてくれましたよ、風が(笑)
直前になって昨年ご一緒させて頂いた、あのご家族の参加が確定♪
そして、ファミリーでの参加こそ叶わなかったものの、Oつじろう先生の参加も決定♪♪


「だったら4人でお山に行けばいいじゃん(笑)」って話もありそうですが、そんなこんなで、一路房総を目指すことになりました。
天気予報は曇ときどき雨。
まったく小川さんちのイベントときたら・・・・・・(笑)



晴れ撤収キャンプ2 小川キャンパル野外展示会


自宅を出たのは朝8時。
アクアラインは軽く渋滞していました。
他の2台から少々遅れてキャンプ場に到着。
降り出す前に、さっさと設営しないと。。。


この日、3家族で設営する幕物は、リビシェル×インナーテントフルフライを2つと、小川の大きなレクタとシェルターをひとつずつ。
リビングシェルは、オーナー両氏のご要望によりエクステンションルーフで連結させますので、かなり長大なものになります。
サイトのレイアウトには、かなり気を使いました(笑)




晴れ撤収キャンプ2 小川キャンパル野外展示会

時間はかかりましたが、設営も無事完了。
ビール片手に、地物ではないハマグリを味わいました♪





晴れ撤収キャンプ2 小川キャンパル野外展示会

肉魂なホルモンも♪





晴れ撤収キャンプ2 小川キャンパル野外展示会

予想どおりの時々雨。
子供達はタープの下で、バウムクーヘン作りに精を出していました。


そのまま夜の部に突入。
日暮れとともに寒くなってきましたので、リビシェル内に移動です。
メニューの打合せは皆無でしたが、ヤキヤキやら豚汁やら春巻やらを肴に飲み進めます。
途中、闇市会場にお邪魔して小物をお買いあげ。
店長さんとキャンギャルさん、うるさいお客ですみませんでした。



この夜、展示エリアでは、キャンプ場オーナーさんを囲んでのプチパーティが開催されていました。
我々も、とある事情(?)で、子供たちと入れ替わりにパーティー会場へ。
カルピス割りがとても美味しゅうございました♪



歯を磨いて、、、ムスメを寝かしつけようとして、、、、、朝を迎えました  orz





晴れ撤収キャンプ2 小川キャンパル野外展示会

なんじゃ、こりは?
モスラの幼虫のうしろに、もう一匹イモ虫がおるぞ!
晴れ撤収キャンプ2 小川キャンパル野外展示会





晴れ撤収キャンプ2 小川キャンパル野外展示会

やっぱり昨夜ばボンベイだったのですね。
飲んでないし。。。


天気も回復。
15時までにチェックアウトすればいいということでしたので、のんびり過ごしました。
昼食が終わって、最後の片付け。
もちろん乾燥撤収です♪





晴れ撤収キャンプ2 小川キャンパル野外展示会

青空の覗く14時解散。
片付けのお手伝いなどお構いなしに、仲良く遊んでいた子供たちをクルマに乗せて、家路についたのでした。
皆さん、お疲れさまでした♪


おしまい


晴れ撤収キャンプ その1はこちらでございます(^^



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その1 キャンプ編
2016年を振り返って
年末キャンプとお年始キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-28 08:46)
 【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-27 08:46)
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その1 キャンプ編 (2017-12-13 08:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 年末キャンプとお年始キャンプ (2016-01-25 07:46)

この記事へのコメント
お皿持参で行きたかった(笑)

気のせいかもしれませんが、小川のイベントって雨が多くないですか?
Posted by yuta at 2010年06月01日 09:07
青イモ虫でした。

気持ち良いですよ。
Posted by nut's at 2010年06月01日 15:41
>サイトのレイアウトには、かなり気を使いました(笑)

キャンプ場にお伝えしたボクの要望が裏目に出ちゃいましたね(汗)

イモ虫さん・・・

意外と開放感があって悪くないかも(^^;
今度、一緒にやりましょうか♪
Posted by マシン at 2010年06月01日 20:41
こんばんは。
ボンベイは、このまま白馬鑓温泉まで行きますので、お楽しみに♪
Posted by yn223 at 2010年06月02日 00:37
◇yutaさん

たしかに多い気がしますね(笑)
で、どうでしょう?
秋のふもとっぱらで体験してみては(^^



◇nut'sさん

朝、テントを出てびっくりでしたよ。
さすがベラ泊界の巨人・・・。



◇マシンさん

全幕きれいに収まったのでOKです(^^

> 今度、一緒にやりましょうか♪

暖かくなると本物のイモ虫に襲撃されちゃいそうで(^^;;



◇yn223さん

おはようございます。
やっぱり詰め替えは無しですか(^^;
ゴチになります♪
Posted by わいえす at 2010年06月02日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴れ撤収キャンプ2 小川キャンパル野外展示会
    コメント(5)