ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2010年06月28日

2010年上半期を振り返って その1

恒例、回顧企画のシーズンがやってきました。
本日の投稿では、我が家の2010年上半期を、アウトドア関係ネタを中心に振り返ってみたいと思います。
なお2009年下期以前の回顧録は、こちらのカテゴリにまとめてあります。


1.キャンプ履歴





2010年上半期を振り返って その1

① 2/20-21  乙女森林公園第1キャンプ場

今年のファミリーキャンプ第一弾は、趣向を変えてティピーに泊まってみました。
管理人さんから「寒いですよ。」と脅かされながら予約を入れ、当日を迎えましたが・・・。
寒くないじゃん(笑)
目の前に囲炉裏のある空間は、とても居心地のいいものでした。







2010年上半期を振り返って その1

② 3/12-13  青野原オートキャンプ場

金曜日の昼下がり、ふと思いました。
「キャンプ行きたいなぁ~。」
で、かーさんにメールしてみると、OKの返事♪
金曜夜から土曜日までの変則キャンプでしたが、それを受け止めてくれるのが、青野原オートキャンプ場なのです。
マシンさん、ご一緒してくれてありがとね(^^







2010年上半期を振り返って その1

③ 3/27-28  丘の公園オートキャンプ場

ムスメのお友達ご一家と、春まだ遠い清里に出かけてきました。
キャンプの値段でキャビン泊♪
怪しい薪のおかげで、焚き火もMAX堪能できました。
奥様おふたりは、、、お酒MAXです(笑)







2010年上半期を振り返って その1

④ 5/1-2  小川原湖オートキャンプ場

今年のGWは予約もなければ計画もなし・・・。
仕方がないので僅かな可能性を求め、東北地方を目指すことにしました。
東北道の渋滞は仕方ないとして、現地到着後は、拍子抜けするほど本当にのんびり。
飛び込みにもかかわらず、しっかり整備されたきれいなキャンプ場に泊まれることに、首都圏在住の一市民としては、複雑な思いにかられるのでした。







2010年上半期を振り返って その1

⑤ 5/2-3  生出(おいで)キャンプ場

GW東北キャンプ2泊目はこちらで過ごしました。
十数年ぶりの訪問でしたが、その間にリニューアルが行われていたみたいです。
オートではなく固定サイトを利用しましたが、アルバーゴ45を張るには十分な大きさでした。
サイト脇に生えていたふきのとうが印象的でした。







2010年上半期を振り返って その1

⑥ 5/29-30  大原オートキャンプインそとぼう

いつもお山にご一緒していただくナチュな皆さん&そのご家族と、海辺で開催された小川の野外展示会に参加してきました。
やっぱりいいなぁ、ファミキャンは♪
子供たちも仲良く遊んいたし、キャンプ場オーナーご厚意の振舞い酒も頂いたし。。。
なお、来年も参加させていただくつもりでおりますが、もう雨振りは結構ですから(笑)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(総括)の記事画像
【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
2018年を振り返って その2 お山&キャンプ
2018年を振り返って その1 キャンプ
2017年を振り返って その1 キャンプ編
2016年を振り返って
同じカテゴリー(総括)の記事
 【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-28 08:46)
 【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-27 08:46)
 2018年を振り返って その2 お山&キャンプ (2018-12-26 08:46)
 2018年を振り返って その1 キャンプ (2018-12-24 08:46)
 2017年を振り返って その1 キャンプ編 (2017-12-13 08:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)

Posted by わいえす at 08:42│Comments(6)総括
この記事へのコメント
いいなぁ~
ネタがあって…(笑)
Posted by yuta at 2010年06月28日 15:24
いいなぁ~
ネタがあって...(泣)
Posted by yossy よっしー at 2010年06月28日 15:54
ただいま、目先の引っ越し&連日連夜の送別会で一杯一杯ですが…

下半期は「関東からオヤヂズが襲来」なんて出来事を振り返られると良いなぁ〜♪

なんて想像してます(笑)
Posted by マシン at 2010年06月29日 00:16
◇yutaさん

いいでしょ~
小ネタがあって・・・(笑)



◇よっしーさん

そうかなぁ~
ネタがあってもブログアップしないだけでは・・・(笑)



◇マシンさん

新生活ももう少しですね。
連日連夜の送別会が、連日連夜の飲んだくれにならないようお気をつけ遊ばせ(^^;
それにしても、、、眠いです(笑)
Posted by わいえす at 2010年06月30日 08:09
おはようございます。
大原ではお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
Posted by yn223 at 2010年07月03日 07:06
◇yn223さん

おはようございます。
ずいぶん早いあいさつですね(笑)
今年後半もヨロシクです♪
Posted by わいえす at 2010年07月05日 08:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010年上半期を振り返って その1
    コメント(6)