ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2010年07月06日

鮎まつりキャンプ2010

先週末はナチュな皆さんとご一緒に、中道志川あゆまつりに出かけてきました。
訪れた先は、鮎まつり会場となる青野原オートキャンプ場。
つまり、ここに来ればキャンプと鮎まつりが同時に楽しめる、年に一度の大イベント(?)なのです。


準備に手間取り、自宅を出発したのは9時半頃。
途中、スーパーに立ち寄り、あれこれ買い出しです。
不足が生じないよう、アルコール類は念入りに調達しました(笑)





鮎まつりキャンプ2010

現地到着は12時頃。
出遅れが心配だったものの、川沿いのサイトを確保できました♪
ただ、この日の青野原は不快指数200%(推定)の高湿度・・・。
たまらずビールをぐびぐび。
これで引き返せなくなりました(笑)





鮎まつりキャンプ2010

スーパーで買ったお弁当を食べて、テントを設営したところで川にざぶん。
みんな早く来ないかなぁ。。。


夕方近くになって、ホッピーなあの方 がご来場。
続いて、オリオンなあの方 も到着されました。
ちなみに、薔薇なあの方 には、拒否られちゃったみたいです(笑)





鮎まつりキャンプ2010
 大きなレクタを張って、雨に備えます。



この日の夕飯は、お焦げご飯にマグロのお刺身を載せてカンタンに済ませました。
川向こうには、ホタルがちらほら。
癒しの光をしばし鑑賞しました。
先ほど到着された プレミアムなあの方 も交えて、あんな話やこんな話。
子供たちは花火やら、暑苦しいテントに篭ってのトランプ大会に興じていました。


ラム酒なご夫妻 がご来場されたのは、いつもの時間になってから(笑)
この頃には雨も本降り。
呼んでおいて言うのもアレですが、設営ご苦労様です(^^;
2号さん と、テントに向かったきり戻ってこないオリオンな方の不在(Zzz・・・)はとても残念でしたが、雨音の中、楽しい時間が過ぎてゆくのでした。





鮎まつりキャンプ2010



翌朝。
降り続いていた雨も、どうやら上がってくれたようです。
今日は鮎まつり当日♪
ですので、朝ごはんは軽めに済ませました(笑)





鮎まつりキャンプ2010鮎まつりキャンプ2010

鮎まつりの準備も着々と。





鮎まつりキャンプ2010

塩焼きも鮎めしも うまうまでした。
そして鮎めしは、グリンデルばりの盛りの良さ(笑)
お腹いっぱいで、ごちそうさまでした♪





鮎まつりキャンプ2010

天気の回復も手伝って、ムスメはこの日も川遊びに夢中。
テントもタープもパリっと乾いたところで、帰路についたのでした。




おしまい




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その1 キャンプ編
2016年を振り返って
年末キャンプとお年始キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-28 08:46)
 【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-27 08:46)
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その1 キャンプ編 (2017-12-13 08:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 年末キャンプとお年始キャンプ (2016-01-25 07:46)

この記事へのコメント
こんばんは。
参加できずにスミマセン~。
奥様からの熱烈要請によりエビツ峠の先へ…。笑。

不快指数200%…これは厳しいですね。我が家だと逆鱗必至かと。爆。
でも川遊びはとても魅力的です♪
Posted by yn223 at 2010年07月06日 23:13
おばんです。

行きたかったなぁ(T_T)

悔しいので、今年の夏は北海道でアウトドア満喫してやる〜
と思っています。

しかも単身赴任のため、散財への監視の目は限りなくゼロ…

もうこれは危険です(笑)
Posted by マシン at 2010年07月08日 00:26
◇yn223さん

おはようございます。
熱烈要請には誠意をもってお応えしなくちゃですね(^^
それにしても暑かった(笑)
雨は我慢できても、ムシムシじめじめは耐えられません(^^;


◇マシンさん

おはようございます。
来て欲しかったなぁ(^^

形振り構わぬ物欲解消ぶり、とくと拝見させて頂きます♪
まずは水に浮かぶ乗り物あたりから(笑)
Posted by わいえす at 2010年07月08日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鮎まつりキャンプ2010
    コメント(3)