2007年10月11日
東京ドームに来ています
東京ドームで贔屓のアサヒビールシルバースターの応援です。
ここの生ビールは800円もするので、ヱビスにしてみました♪
前半を終わって7対9と富士通フロンティアーズがリード。
後半で逆転だぁ〜!
2007年10月11日
ロングテールでがっちり!
10月19日に大証ヘラクレスに上場するナチュラムさんの記事が、新聞に掲載されていましたので、ここでちょっとご紹介です。
なお、IPOに投じる資金など持ち合わせておりませんので、儲け話ではございません(笑)

ナチュラムさんの現在の商品数は、195436点。
膨大な数ですね・・・。
ここで威力を発揮するのが、ナチュラムさんで独自開発したソフトなんだそうです。
一定の基準のもと、売れ筋商品と非売れ筋商品に分類。
売れ筋商品は大量仕入れで値段を抑え、非売れ筋商品は受注後メーカーなどに発注し、過剰在庫の発生を抑える仕掛けです。
へ~。
20万点もあれば、年に1品売れるか売れないかの商品も少なくないでしょう。
発注後相応の日数で入荷し、すぐに出荷できるシステムを構築していれば、自ら在庫を抱える必要も無いですからね~。
ところで・・・。
売れ筋商品にはどんなアイテムが該当しているのか、そして売れ行きの芳しくないアイテムって??
特に後者が、気になります(笑)
役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
なお、IPOに投じる資金など持ち合わせておりませんので、儲け話ではございません(笑)

ナチュラムさんの現在の商品数は、195436点。
膨大な数ですね・・・。
ここで威力を発揮するのが、ナチュラムさんで独自開発したソフトなんだそうです。
一定の基準のもと、売れ筋商品と非売れ筋商品に分類。
売れ筋商品は大量仕入れで値段を抑え、非売れ筋商品は受注後メーカーなどに発注し、過剰在庫の発生を抑える仕掛けです。
へ~。
20万点もあれば、年に1品売れるか売れないかの商品も少なくないでしょう。
発注後相応の日数で入荷し、すぐに出荷できるシステムを構築していれば、自ら在庫を抱える必要も無いですからね~。
ところで・・・。
売れ筋商品にはどんなアイテムが該当しているのか、そして売れ行きの芳しくないアイテムって??
特に後者が、気になります(笑)
役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。

