ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2011年10月16日

水平歩道から祖母谷温泉へ その3

10月の三連休は、水平歩道をてくてく歩き、阿曽原温泉と祖母谷温泉で湯浴みを楽しんできました♪


その1は こちら
その2は こちら


阿曽原温泉を後にしたのは、8時5分頃。
今日は祖母谷温泉のキャンプ場に泊まる予定ですが、そのためには欅平まで戻らなければなりません。


水平歩道から祖母谷温泉へ その3

今日も朝一番で、急坂を登ります。
あの方のザックの中には、ボンベイサファイヤ瓶ごと、ステーキを焼くための鉄板、更には共同装備のテントが・・・・・・。



水平歩道から祖母谷温泉へ その3

写真中央あたりに横線らしきものが見えますでしょうか。
これが水平歩道です。





水平歩道から祖母谷温泉へ その3

水に恵まれたエリアですから、沢や滝も至るところに。





水平歩道から祖母谷温泉へ その3

水平歩道から祖母谷温泉へ その3

往路では気付かなかったのですが、欅平の駅も見えました。
直線距離では、そう遠くないのですね(笑)





水平歩道から祖母谷温泉へ その3

水平です。





水平歩道から祖母谷温泉へ その3

どこまでも水平。





水平歩道から祖母谷温泉へ その3

自然の造形か、はたまた人の欲望が岩を砕いたのか・・・・・・。





水平歩道から祖母谷温泉へ その3

そして12時10分欅平に到着。
無事に水平歩道をピストンできました。

お祝いは生ビールで乾杯♪♪





水平歩道から祖母谷温泉へ その3

駅のレストラン(食堂?)で昼食を済ませたあと、観光客に囲まれ、祖母谷温泉へ。
先行するULなふたりと・・・・・・(笑)








水平歩道から祖母谷温泉へ その3

ゆる~く40分ほど歩いて到着。
温泉に浸かって乾杯です。





水平歩道から祖母谷温泉へ その3 水平歩道から祖母谷温泉へ その3
 
今日の行動はこれにて終了。
残ったお酒や、小屋で調達したお酒をぐびぐび。





水平歩道から祖母谷温泉へ その3

祖母谷地獄では、本物の地獄を見ました(泣)





水平歩道から祖母谷温泉へ その3

ブラザーは野天風呂のすぐそばに張りました。
その位置関係は、白馬鑓を超越(笑)

さ、軽く飲んで食べて、寝ましょうか。。。
それから足を冷やさないと。。。





水平歩道から祖母谷温泉へ その3

朝を迎えました。
温泉に浸かって、ちゃんぽんと牛肉まんで腹ごしらえ。





水平歩道から祖母谷温泉へ その3

パッキングを済ませて、祖母谷を後にしました。
ちなみにブラザーは、じゃんけんで敗れた先頭を歩く方のザックへ移動しています。





水平歩道から祖母谷温泉へ その3

小屋と野天風呂とキャンプ場。
来年、下ノ廊下を歩くことになったら、きっとここにも再訪でしょう。





水平歩道から祖母谷温泉へ その3

旅も終盤。
今回もいい山行でした。





水平歩道から祖母谷温泉へ その3

欅平の駅では、ランチ場所までの運転を賭けたジャンケン大会。
で、リアルゴールドをぐびぐび(笑)





水平歩道から祖母谷温泉へ その3

帰りのトロッコ電車は貸切でした♪





水平歩道から祖母谷温泉へ その3水平歩道から祖母谷温泉へ その3水平歩道から祖母谷温泉へ その3水平歩道から祖母谷温泉へ その3

いつかは、家族旅行で訪れないと。。。




水平歩道から祖母谷温泉へ その3

氷見きときと寿司で舌鼓。



水平歩道から祖母谷温泉へ その3

今度は生ビールにありつけました(笑)




おしまい



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(お山)の記事画像
2018年を振り返って その2 お山&キャンプ
2017年を振り返って その2 お山編
2016年を振り返って
2015年を振り返って その2 お山編
鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山
初雪前の富士山へ
同じカテゴリー(お山)の記事
 2018年を振り返って その2 お山&キャンプ (2018-12-26 08:46)
 2017年を振り返って その2 お山編 (2017-12-16 20:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 2015年を振り返って その2 お山編 (2015-12-25 08:46)
 鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山 (2015-12-17 08:46)
 初雪前の富士山へ (2015-10-19 08:46)

Posted by わいえす at 08:42│Comments(2)お山
この記事へのコメント
あらためてザックの大きさを知りました(笑)
トロッコ電車の中の、オジサン三人のAKB的なピースサインはいかがなものかと・・・(^^♪
Posted by nhironhiro at 2011年10月17日 14:07
◇nhiroさん

とても同じ行程を歩いた一行には見えませんね(^^;
それから多分ですけど、シュラフはコンプレッションしていないと思いますよ。

帰りのトロッコは快適でしたね♪
反面、登ってくる電車の混み具合といったら。。。
Posted by わいえす at 2011年10月18日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水平歩道から祖母谷温泉へ その3
    コメント(2)