ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2015年12月17日

鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山

鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山

先週末は今年最後(?)の山歩きに出かけてきましたよ。





鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山

渋沢駅に7時に集合して駅そば。
天ぷらそばは、元気の源(笑)






鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山

電車組と合流して県民の森。
準備が整ったところで8時スタート。





鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山

往路は小丸尾根から。





鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山

暑くもなく寒くもなく。





鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山

駿河湾を遠望。





鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山

で、稜線に出ました。
蛭ヶ岳に丹沢山もくっきり。





鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山

11時45分、鍋割山到着。
約1名、ヒートテックと裏起毛のパンツでよく頑張りましたね(笑)






鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山

この日はそれほど混んでもおらず、待ち時間もほどほどに鍋焼きうどん。
いただきまーす♪






鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山

の前に、かんぱーい♪♪





鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山

富士山もすっかり白くなりましたね。





鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山

自分Love (笑)





鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山

帰りは後沢乗越経由で。





鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山

お疲れ様でした。
このあと、みんなで湯花楽に移動。




鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山

お風呂に浸かってさっぱり。
お疲れ様でした♪

ビールに生レモンサワー。
ハイボールに芋焼酎・・・(笑)





鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山

電車組を見送ってから、鉄板焼コーナーに移動。
焼きそばが旨かったです。

休憩室で仮眠のあと、もうひとっ風呂。
クルマに戻ってシュラフに包まり、おやすみなさい Zzz・・・。





<翌日>

雨がポツポツな朝。
せっかくの機会ではありますが、オプショナル登山は見送りにしてココスで朝食。





鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山

朝食バイキングは3回戦でノックダウン(笑)

コーヒーを啜りながらスマホでYamap講習会。
と、近くにお手軽な山があることに気付きましたよ。





鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山

で、クルマに乗り込み弘法山公園。
アニキは登山靴にゲイターまで装着してますが、山頂はすぐそこなんですけど・・・。





鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山

ログをとりながら弘法大師ゆかりの弘法山山頂。
雰囲気ありますねぇ。





鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山

せっかくの機会ですからオプショナルツアーは里山三山制覇に決定。





鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山

尾根筋の気持ちの良いトレイルを進みます。





鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山

日本武尊命ゆかりの高取山に到着。
悲しい史実(?)に落涙。。。





鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山

枯れ葉の積もる尾根筋を小一時間引き返したら、この日最後のピーク、高取山に到着です。

360度見渡せるはずの展望台ですが、この日の眺望はNG。
なので山カメラを起動して、妄想を膨らませました(笑)





鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山

12時40分、無事下山。
お腹が空いてたら、ジンギスカン食べれたのになぁ(笑)

アニキとはここでサヨナラ。
お付き合いいただきましてありがとうございました。
また遊びましょう♪


おしまい



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(お山)の記事画像
2018年を振り返って その2 お山&キャンプ
2017年を振り返って その2 お山編
2016年を振り返って
2015年を振り返って その2 お山編
初雪前の富士山へ
丹沢で赤い衝撃
同じカテゴリー(お山)の記事
 2018年を振り返って その2 お山&キャンプ (2018-12-26 08:46)
 2017年を振り返って その2 お山編 (2017-12-16 20:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 2015年を振り返って その2 お山編 (2015-12-25 08:46)
 初雪前の富士山へ (2015-10-19 08:46)
 丹沢で赤い衝撃 (2015-10-14 08:46)

Posted by わいえす at 08:46│Comments(2)お山
この記事へのコメント
おはようさん♪
ココス大食いの後の縦走はそれだったのね(^^)
山,大食い以外のところではよろしくです!
たまにはマチルダもいいですよ^^
Posted by tonicwatertonicwater at 2015年12月20日 10:02
◇tonicwaterさん

もっと早くにお声がけしとけば良かったですよ。
ほら、マチルダと違って、あそこだと泊まれますから(笑)
それでは年末、いつものところで♪
Posted by わいえすわいえす at 2015年12月20日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山
    コメント(2)