ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2006年09月02日

ふもとっぱら?

聞いたことないなぁ。
ふもとっぱら?

ふもとっぱら?

小川キャンパルのHPにイベント告知が掲載されていました。
「AIGLE×OGAWA CAMPAL 合同キャンプフェス」


エーグル×小川キャンパル 合同キャンプフェス
   ~ブーツとテントで外あそび~
日時:10月14日(土)・15日(日)
場所:朝霧高原 ふもとっぱらキャンプ場
http://fumotoppara.net/
フランス生まれのアウトドアブランド「AIGLE」さんと初のコラボイベントを開催します。
http://www.aigle.co.jp/


オシャレ系アウトドアウエア屋さんと職人品質のコラボですか。
ミネルバよりマルシャル愛好家の皆さんが集合しそうな気も少々(笑)

そんなことより、まったくノーチェックだったのが『ふもとっぱらキャンプ場』です。
どんなところかと早速HPをチェックしてみましたが、良さそうなキャンプ場じゃないですか。
冒頭の写真はそのとき拾った1枚です。
かっこいい~。
もともとは東京農大の敷地で、その跡地を利用した施設のようです。
利用されたテントキャンパーさんのレポートも探してみたのですが、どうも見当たらず情報不足は否めません。

どの位のキャパがあるのか解りませんが、SPW朝霧もお引越ししたりして(笑)


想像ばかりしていても仕方ありません。
こうなればこの秋、自分の目で確かめに行かねば??





役立つ情報はこちらから。 ポチッとお願いいたします!
別窓で開きます。

ふもとっぱら?



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
キャンプ場の標高を調べてみよう。
四国のキャンプ場2泊目 2011GW
四国のキャンプ場1泊目 2011GW
北へ 2009夏  ここに泊まった♪
連休中の田貫湖キャンプ場 2009
みんなで使えるキャンプ場の冷蔵庫
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 キャンプ場の標高を調べてみよう。 (2011-07-25 20:42)
 四国のキャンプ場2泊目 2011GW (2011-05-09 20:42)
 四国のキャンプ場1泊目 2011GW (2011-05-06 20:42)
 北へ 2009夏  ここに泊まった♪ (2009-09-01 08:42)
 連休中の田貫湖キャンプ場 2009 (2009-05-08 08:42)
 みんなで使えるキャンプ場の冷蔵庫 (2008-10-30 08:42)

この記事へのコメント
こういうメーカー主催のキャンプって行った事が無いので、休みが取れて機会があれば行ってみたいです。(アルバーゴの設営とか実践で詳しく聞きたいし笑)

しかし・・・何故にテーマがブーツなんでしょうかね?
確かにエーグルのお店覗くとブーツがありますが・・・あれは長靴のような・・・笑。
Posted by SNOW FOX at 2006年09月03日 13:41
SNOW FOXさんこんにちわ
何となく気になるイベントですよね。
どっちが誘ったんだろうとか(笑)
ウチも参加してポールの曲がり様を見て欲しかったりします。
来年発売アルバーゴⅡ(?)の参考になるかな・・・。

ウチも米軍岩国基地フレンドシップデーの
ブルーインパルス見ましたよ!
Posted by わいえす at 2006年09月03日 16:45
こんばんは。

ティエラのように「アルバーゴⅡ」はあるのでしょうかね?なんとなく来年といかなくても再来年にはカタログ落ちしそうな気もしないではないですが・・笑。

実は私、ポールが直ってからまだ一度もアルバーゴ立ててないですよ・・・
キャンプ行きたくても天気悪くなったり用事入ったりで・・・運がなくて笑。
出来たらこのイベントに参加して、アルバーゴを立てたいんですが、その前にキャンプ行く機会があるかな~と淡い期待で日々手帳とにらめっこしています。

>ブルーインパルス見ましたよ!

ブルーインパルスは凄いですよね。
関係者である兄は「金の無駄」と問題発言?していましたが、イベントや国家行事なんかでは大活躍してくれますから必要だと思うんですが・・・笑。因みに私は口ぽかーんと明けてアホ面で見入っちゃっていました笑。
Posted by SNOW FOX at 2006年09月03日 23:47
こんばんわSNOW FOXさん
そうですね、売れ行き気になります(笑)
ナチュラムの売れ筋ランキングではいいセン行っている(ファミリー向けテント7位)ので、落ちないとは思うのですけれど。
Ⅱがあるならポールの見直しは確定かな。
Posted by わいえす at 2006年09月04日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱら?
    コメント(4)