ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2012年05月03日

武井背負って雷鳥沢 その1 2012GW

武井背負って雷鳥沢 その1 2012GW

GW前半を利用して、立山雷鳥沢に出かけてきました。








武井背負って雷鳥沢 その1 2012GW

ご同行のお二方と合流して高速へ。
◯リープを入れないコーヒーなんて問題ありませんが、コーヒールンバの置いてないSAなんて。



武井背負って雷鳥沢 その1 2012GW

こっちのトンネルを通過する案もありましたが、次回のお楽しみということで♪





武井背負って雷鳥沢 その1 2012GW

夜通し走って、ケーブルカー立山駅には6時前に到着。





武井背負って雷鳥沢 その1 2012GW

室堂付近はさすがの積雪量。
バスを降りたらアイゼンを装着して、歩を進めます。





武井背負って雷鳥沢 その1 2012GW

最高の天気に恵まれました。





武井背負って雷鳥沢 その1 2012GW

雷鳥さんもお出迎え。





武井背負って雷鳥沢 その1 2012GW

気温が高く、ところどころズボズボします(笑)





武井背負って雷鳥沢 その1 2012GW

めざす雷鳥沢が見えてきました。





武井背負って雷鳥沢 その1 2012GW

テントを設営してかんぱーい♪





武井背負って雷鳥沢 その1 2012GW

カルボナーラ うまし。
さて、このあとどうしましょうかね。。。





武井背負って雷鳥沢 その1 2012GW

地図を見ながらあれこれ検討した結果、この日は奥大日岳方面へ室堂乗越~カガミ谷乗越までプチトレと決定。





武井背負って雷鳥沢 その1 2012GW

傾斜もなだらかで、稜線まで登れば剱岳もはっきり。
右手のVサインの意味するところは?(笑)





武井背負って雷鳥沢 その1 2012GW

そろそろテントに戻ってプシュ~しますかね。





武井背負って雷鳥沢 その1 2012GW

雷鳥沢ヒュッテでさっぱり温泉。
湯上りには生ビールとおでんを楽しみながら、天皇賞をテレビ観戦しました。





武井背負って雷鳥沢 その1 2012GW

ちゃちゃっとテーブル設営。





武井背負って雷鳥沢 その1 2012GW

足元に置いた武井パープルストーブ101のおかげで、ぬくぬくな夕食タイムを楽しみました。
ビールにワインに日本酒。





武井背負って雷鳥沢 その1 2012GW

酔いが回ったところでお休みなさい Zzz・・・




続きます。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(お山)の記事画像
2018年を振り返って その2 お山&キャンプ
2017年を振り返って その2 お山編
2016年を振り返って
2015年を振り返って その2 お山編
鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山
初雪前の富士山へ
同じカテゴリー(お山)の記事
 2018年を振り返って その2 お山&キャンプ (2018-12-26 08:46)
 2017年を振り返って その2 お山編 (2017-12-16 20:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 2015年を振り返って その2 お山編 (2015-12-25 08:46)
 鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山 (2015-12-17 08:46)
 初雪前の富士山へ (2015-10-19 08:46)

Posted by わいえす at 12:42│Comments(0)お山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武井背負って雷鳥沢 その1 2012GW
    コメント(0)