ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2012年11月08日

オプショナル登山は檜洞丸で

鍋割山で鍋焼きうどんを味わった翌日にも、オプショナル登山をプランニングしてみました。


続きです。



オプショナル登山は檜洞丸で

この日も普段あまり山に登らないオヤヂ達との「ゆる登山」のはずでしたが、、、参加希望者はゼロ・・・・・・。
仕方ありませんね。
いつものメンバーで檜洞丸まで登ってみましょう(笑)





オプショナル登山は檜洞丸で

西丹沢自然教室からツツジ新道へ。
ちなみグリーンのお方は、昨日宴会からご参加下さいました(笑)





オプショナル登山は檜洞丸で

快晴です。





オプショナル登山は檜洞丸で

ゴーラ沢出合を過ぎたあたりには、急な階段と鎖場が。





オプショナル登山は檜洞丸で

展望台から見る富士山。
輪郭はおろか登山道までくっきり。





オプショナル登山は檜洞丸で

ここにもありました!
丹沢名物といえば、やっぱり階段(笑)





オプショナル登山は檜洞丸で

山頂付近のブナ林と木道。





オプショナル登山は檜洞丸で

8時40分、檜洞丸山頂に到着♪

ランチパックで軽食。
地図を見ながらルートの検討。
ザンザ洞キレットに激しく心惹かれるものの、今回は見送ることに(笑)





オプショナル登山は檜洞丸で

気になる標識。





オプショナル登山は檜洞丸で

犬越路から用木沢を経由して下山します。





オプショナル登山は檜洞丸で

足を止めて富士山。





オプショナル登山は檜洞丸で

目を移せば、遠く北アルプスまで視界に入ります。
昨日もこんな天気だったらなぁ。。。





オプショナル登山は檜洞丸で

これぞ絶景。
そういえば数年前のブログにも似たような写真を載せてたっけ。。。




オプショナル登山は檜洞丸で

丹沢に萌えましたです、はい。





オプショナル登山は檜洞丸で

警告文は真実ですので気をつけて。

ちなみに梯子は仕方ないにしても、鎖に触れることは禁じられています。
ま、ジャンで決まった内輪ネタですけど(笑)




オプショナル登山は檜洞丸で

そして犬越路に到着。
紅葉にはまだまだ早かったけど、看板通りのなかなか楽しめるルートでした。





オプショナル登山は檜洞丸で

2005年12月完成の避難小屋は、今もきれいに保たれています。






オプショナル登山は檜洞丸で

用木沢を通って下山。




オプショナル登山は檜洞丸で

ゆる登山のはずが、結局6時間強の行程に。。。




オプショナル登山は檜洞丸で

ぶなの湯で温泉に浸かり。






オプショナル登山は檜洞丸で

お蕎麦を食べて帰路に着きました。




おしまい。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(お山)の記事画像
2018年を振り返って その2 お山&キャンプ
2017年を振り返って その2 お山編
2016年を振り返って
2015年を振り返って その2 お山編
鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山
初雪前の富士山へ
同じカテゴリー(お山)の記事
 2018年を振り返って その2 お山&キャンプ (2018-12-26 08:46)
 2017年を振り返って その2 お山編 (2017-12-16 20:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 2015年を振り返って その2 お山編 (2015-12-25 08:46)
 鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山 (2015-12-17 08:46)
 初雪前の富士山へ (2015-10-19 08:46)

Posted by わいえす at 20:42│Comments(3)お山
この記事へのコメント
こんばんは。
ええ写真ですなぁ~♪
ホントにキレイだ~~~♪

あ~次こそは♪



いやいや~
萌えましたね~TANZAWA ♪
絶景もさることながら、ルートバリエーションの豊富さ!
名物なステアウェイ トゥ ピーク。
高度満点の断崖絶壁急降下。
ロープや鎖のノータッチプレイ。
海馬を刺激する熊笹エキス。
淫靡な獣臭&抱き話。
そして静寂なる密室3P。

いや~TANZAWAって素敵です♪
Posted by yn223 at 2012年11月08日 23:48
その!!景色が見たかった(>。<)ノ
Posted by 虹っ子s at 2012年11月09日 12:44
◇yn223さん

おはようございます。

点線や黄色く囲まれた文字、、、地図を眺めてるだけでも幸せになれますよね。
妄想が膨らんで大変です(笑)

あとは行動に移すだけ♪



◇虹っ子sさん

その景色を見せたかった訳ですよ。
予報では見れるはずだったのに。。。ね。。。
Posted by わいえすわいえす at 2012年11月13日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オプショナル登山は檜洞丸で
    コメント(3)