ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2014年01月22日

雪の丹沢で歩き初め

雪の丹沢で歩き初め

週末は丹沢で今年最初の山歩きを楽しんできました。





雪の丹沢で歩き初め

7時30分、小丸尾根からレッツラゴー。





雪の丹沢で歩き初め

小丸まで1500m。
積雪なし。。。





雪の丹沢で歩き初め

小丸まで1000m。
積雪なし。。。







雪の丹沢で歩き初め

結局、小丸まで積雪なし。
前夜の降雪予報を楽しみに早起きしたのになぁ。。。





雪の丹沢で歩き初め

稜線に合流したところでやっと雪♥
もふもふぱふぱふの新雪ではありませんが、雪質はさらさらなので、とりあえずは及第点ということで(笑)





雪の丹沢で歩き初め

人影まばらな鍋割山稜。





雪の丹沢で歩き初め

10時ちょうどに塔ノ岳。
小休止のあと、ここでアイゼンを装着。





雪の丹沢で歩き初め

時間も早いし天気もいいので、もう少し歩いてランチと決定。





雪の丹沢で歩き初め

この開放感♪





雪の丹沢で歩き初め

竜ヶ馬場に到着です。





雪の丹沢で歩き初め

武井とトヨトミレインボーは冬場のオートキャンプの最強タッグですが、山専ボトルとプリムスP-153は冬の山歩きの黄金コンビ(笑)





雪の丹沢で歩き初め

相模湾を一望しながらカップラーメン。
今日のところは丹沢山はパス。
コーヒーを飲んだら引き返しましょう。





雪の丹沢で歩き初め

そういえば、整備された木道も痛みが目立ってましたね。
アイゼンとかトレッキングポールが原因なのでしょうか。





雪の丹沢で歩き初め

塔ノ岳からちょっと足をのばしてみるのもオススメです。





雪の丹沢で歩き初め

で、戻ってきました。





雪の丹沢で歩き初め

いい日に登って来れましたよ。





雪の丹沢で歩き初め

そろそろ下山開始。





雪の丹沢で歩き初め

ところで前方の曲がった木なんですが・・・。
象さんに見えませんでしょうか(笑)





雪の丹沢で歩き初め

小丸でアイゼンを外します。





雪の丹沢で歩き初め

14時9分、無事下山。
新雪ラッセルとはいきませんでしたが、好天にも恵まれいい休日になりました。




おしまい



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(お山)の記事画像
2018年を振り返って その2 お山&キャンプ
2017年を振り返って その2 お山編
2016年を振り返って
2015年を振り返って その2 お山編
鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山
初雪前の富士山へ
同じカテゴリー(お山)の記事
 2018年を振り返って その2 お山&キャンプ (2018-12-26 08:46)
 2017年を振り返って その2 お山編 (2017-12-16 20:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 2015年を振り返って その2 お山編 (2015-12-25 08:46)
 鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山 (2015-12-17 08:46)
 初雪前の富士山へ (2015-10-19 08:46)

Posted by わいえす at 08:42│Comments(5)お山
この記事へのコメント
いいっすねー
真冬にも楽しみあって…
白い竜ヶ馬場,丹沢山は職場のあたりからからよく見えます.
ウチからだとニノ塔に隠れちゃうんですよ
ね〜
Posted by tonicwatertonicwater at 2014年01月23日 23:50
ええですな〜♪
Posted by yn223 at 2014年01月24日 02:54
◇tonicwaterさん

ちょっと走れば雪山気分が楽しめるのだから、我々恵まれてますよね♪
富士山もドカーーーンだし。

てか、遠景で竜ヶ馬場の場所が分かるtoni
さんに脱帽です(^^;


◇yn223さん

堪らん天気でしたよ♪
てか、2時54分って(゚д゚)!
Posted by わいえす at 2014年01月25日 18:36
小丸尾根から竜ヶ馬場、往復ですか?
またマニアックなコースですね(笑)

ちなみにウチからでも、塔ノ岳、日高、竜ヶ馬場と判りますよ~!!
Posted by yutayuta at 2014年01月27日 21:29
◇yutaさん

小丸からだと空いてていいんですよね。

大倉尾根だとドロドロ泥濘もイヤンだし(笑)

いいとこ取りを企てた結果のルートチョイスです(^^;
Posted by わいえすわいえす at 2014年02月03日 19:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪の丹沢で歩き初め
    コメント(5)