ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2007年02月23日

怖っ!!

なんだ、その怖い目は・・・。
歌舞伎の隈取りがデザインされたこのステッカーを貼ったトラックを見かける機会が多くなりました。
実際のところ、台数が増えているのか、気にしているせいなのかは解りませんが、妙に目に付きます。


怖っ!!怖っ!!


1社だけならまだしも、郵便配達や宅配業者、コカコーラのトラックにまで怖いステッカーが貼られていては穏やかではありません。
雰囲気だってよくありませんし、このままでは、日本全国怖い目だらけになってしまうのでは・・・(怖)



以前、ホンダが人面バイクの試作車を発表したことがありました。
人の脳は、人の顔に強い反応を示す傾向にあり、対向車や歩行者から気付かれ易い『人面バイク』で交通事故の防止を図る狙いから試作したそうです。


怖っ!!


怖い目ステッカーも、交通事故防止のための取り組みと思っていましたが、どうやらそうではないようです。
『動く防犯の眼』の実施について
この怖い目のステッカー、ずいぶんと以前からあったのですね(汗)
なお東京都独自の取り組みのようですので、他の道府県で見かける機会は無いものと思われます。
でも、わざわざこんな怖いステッカーを作らなくても、東京都が誇るゆるキャラピーポ君のステッカーじゃダメですか??




役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。

怖っ!!  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(それがどうした)の記事画像
スノーピークに花束を ♪  ~ 二子玉川訪問記
スノーピークの新社屋・キャンプ場は5万坪 レストランも♪
うちのダッフィー♪
とーさん♪
ピルツとフレッサ このお写真は?
特別なフィールド ~スノーピークのキャンプ場・新社屋・工場
同じカテゴリー(それがどうした)の記事
 スノーピークに花束を ♪  ~ 二子玉川訪問記 (2010-11-12 21:24)
 スノーピークの新社屋・キャンプ場は5万坪 レストランも♪ (2010-06-16 12:42)
 堅実にいこう。 (2010-05-31 20:42)
 うちのダッフィー♪ (2010-02-05 08:42)
 とーさん♪ (2009-11-27 22:08)
 ピルツとフレッサ このお写真は? (2009-04-17 08:42)

この記事へのコメント
あのステッカー、当営業所のバスにも装着されております。デザインもう少し考えればいいのにね!
Posted by yuta-sama at 2007年02月23日 10:40
まだE.YaZawa(笑)と書いてある方が救われる気がします。
マイカーに貼れば盗難防止に役立つかな~。
Posted by わいえす at 2007年02月23日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怖っ!!
    コメント(2)