ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2014年09月19日

後立山連峰縦走 鹿島槍から五竜岳 その1

後立山連峰縦走 鹿島槍から五竜岳 その1

9月の三連休は、後立山の峰々を縦走してきましたよ。





後立山連峰縦走 鹿島槍から五竜岳 その1

扇沢出合の駐車場にクルマを停めて、柏原新道から山歩きを始めます。





後立山連峰縦走 鹿島槍から五竜岳 その1

整備の行き届いた快適ルートを進みます。





後立山連峰縦走 鹿島槍から五竜岳 その1

種池山荘まであと少し。





後立山連峰縦走 鹿島槍から五竜岳 その1

太もも、ふくらはぎあたりがヤバそうだったので、コレを試してみましたが、効果は実感できず。。。





後立山連峰縦走 鹿島槍から五竜岳 その1

はみでた山賊バーガーで補給のあと、次に目指すは爺ヶ岳。






後立山連峰縦走 鹿島槍から五竜岳 その1

まずは爺ヶ岳南峰。





後立山連峰縦走 鹿島槍から五竜岳 その1

続いて爺ヶ岳中峰へ。





後立山連峰縦走 鹿島槍から五竜岳 その1

稜線のつづら折りを、冷池山荘に向けて進みます。

目視で確認できるテントは今のところ数張り。
キャパの小さなテン場と聞いていますが、これなら何とかなりそうですね。





後立山連峰縦走 鹿島槍から五竜岳 その1

フラットな一等地に、今夜の寝床完成♪





後立山連峰縦走 鹿島槍から五竜岳 その1

山荘に移動してかんぱーい♪





後立山連峰縦走 鹿島槍から五竜岳 その1

2杯めはラーメンと一緒にいただきました(笑)





後立山連峰縦走 鹿島槍から五竜岳 その1

続々と到着されるテン泊組の皆さん。
最終的には登山道まで、すべてテントで埋め尽くされていましたね。

コンビニ食材で夕飯のあと、爆睡。
明日はたくさん歩かないとです。。。





後立山連峰縦走 鹿島槍から五竜岳 その1

2日目の朝。





後立山連峰縦走 鹿島槍から五竜岳 その1

彼方に槍。





後立山連峰縦走 鹿島槍から五竜岳 その1

ご来光。





後立山連峰縦走 鹿島槍から五竜岳 その1

鹿島槍へは小屋やテン場に荷物をデポしたまま登られる方も多かったですね。





後立山連峰縦走 鹿島槍から五竜岳 その1

賑わう鹿島槍ヶ岳南峰山頂。
本日ひとつ目の百名山ゲットです。





後立山連峰縦走 鹿島槍から五竜岳 その1

で、この先、魅惑の稜線といった趣は消えていく訳でして。。。





後立山連峰縦走 鹿島槍から五竜岳 その1

吊尾根に荷物をデポして鹿島槍ヶ岳北峰。

ゆっくり景色を堪能したいところですが、どこにでも居るんですよね。
せまい山頂で紫煙を燻らす独り善がりな輩が。。。


ご好評の無煙たばこゼロスタイルから、選んで楽しめる4つの味・香り



長くなりましたので今日はここまで。

次回に続きます。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(お山)の記事画像
2018年を振り返って その2 お山&キャンプ
2017年を振り返って その2 お山編
2016年を振り返って
2015年を振り返って その2 お山編
鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山
初雪前の富士山へ
同じカテゴリー(お山)の記事
 2018年を振り返って その2 お山&キャンプ (2018-12-26 08:46)
 2017年を振り返って その2 お山編 (2017-12-16 20:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 2015年を振り返って その2 お山編 (2015-12-25 08:46)
 鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山 (2015-12-17 08:46)
 初雪前の富士山へ (2015-10-19 08:46)

Posted by わいえす at 08:42│Comments(2)お山
この記事へのコメント
次回は!!
「山が好き
酒が好き
○が大好き」のTシャツが見れるのですか(@◇@;)
Posted by にじつこs at 2014年09月19日 09:59
◇にじつこs さん

んも~ は~や~い(笑)

Tシャツ披露は鍋焼きうどんですかね。
行きましょう♪
Posted by わいえす at 2014年09月20日 09:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
後立山連峰縦走 鹿島槍から五竜岳 その1
    コメント(2)