ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2007年12月12日

伊豆でファミリー・ハイキング(後編)

先週末、かーさん、ムスメといっしょに金冠山、達磨山、そして小室山(笑)に登ってきましたので、軽くご紹介です。

前編はこちらです♪

金冠山山頂でひと休みしたあと、登ってきた階段を下り、今度は達磨山を目指します。
歩き始めた頃と比べ、ハイカーの数も増えて来ました。
すれ違いが困難な狭い階段では、登ってこられるハイカーさんに道を譲ったり。

遊歩道まで出ると、戸田峠まではあっという間。
簡易舗装されたハーレーでも楽しめそうなルートでした(笑)

戸田峠から先は、ルート上に階段が多くなってきます。
坂道の方がどれだけ歩きやすいか(苦笑)
尾根筋のルートで、景色が良いのが救いです。

伊豆でファミリー・ハイキング(後編)
 尾根筋の歩きやすい道。ここまでは・・・。

もう一度、西伊豆スカイラインにつきあたった場所から先が、このコースの正念場です。
小達磨山を過ぎ、目的地の達磨山までは、延々と続く階段の登り。
遠くから見ていると、なだらかな山に見えたのにな~。

伊豆でファミリー・ハイキング(後編)
 振り返れば階段越しに富士山♪

やっとのことで、頂上に到達。
かーさんの到着がちょっとだけ遅れるのは、もう慣れっこです(笑)
景色を眺めて、写真を撮って。
ちょうどいい時間なので、ここでランチとしました♪
コンビニで買ったサンドイッチとおにぎり、そしてお菓子の昼食ですが、きれいな景色の中で食べれば味も格別です。
ここにガスストーブがあれば、暖かいコーヒーやココアも楽しめたのにな~と思ってみたり(笑)

伊豆でファミリー・ハイキング(後編)
 眼下に戸田の港。うまい魚食いて~。

頂上付近も賑わってきたので、そろそろ山を下ります。
引き返すだけの復路の余興にと、再度金冠山登頂を企むものの、かーさんとムスメからは激しい拒絶のお言葉・・・。
あ~、そーですかっ。
とはいえ、疲労が心配だったムスメも、最後まで元気に歩いてくれました。

コース最後の秘密の場所(笑)でイガ栗拾いに興じたら、レストハウスはすぐそこ。
時間にして4時間ほど。
日が陰るとちょっと肌寒かったりする、12月のハイキングでした。



せこいネタでも日々更新(笑)
1年前はこんなことを書いていました~。

役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
伊豆でファミリー・ハイキング(後編)  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(お山)の記事画像
2018年を振り返って その2 お山&キャンプ
2017年を振り返って その2 お山編
2016年を振り返って
2015年を振り返って その2 お山編
鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山
初雪前の富士山へ
同じカテゴリー(お山)の記事
 2018年を振り返って その2 お山&キャンプ (2018-12-26 08:46)
 2017年を振り返って その2 お山編 (2017-12-16 20:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 2015年を振り返って その2 お山編 (2015-12-25 08:46)
 鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山 (2015-12-17 08:46)
 初雪前の富士山へ (2015-10-19 08:46)

Posted by わいえす at 08:42│Comments(6)お山
この記事へのコメント
ハイキングらしい、いいハイキングですね。

靴が磨り減ったんじゃないですか(^^)y
Posted by みみすけ at 2007年12月12日 13:12
これだけ歩くとやはり頂上では、
プシュッ^^、いったんでしょうか?
気持ちいいでしょうね〜
Posted by nori1965nori1965 at 2007年12月12日 15:19
天気も良くて、まさにハイキング日和でしたね~
有意義な休日が過ごせたようでいいですな~
Posted by mb190splmb190spl at 2007年12月12日 21:01
◇みみすけさん

みみすけさんちも、もうすぐですね。
健気に歩く姿・・・。
思わず抱き抱えたくなっちゃいますよ(^^


◇nori1965さん

それがですね~
じさま、ばさま達はカップ麺は食べてもアルコールに手を出さないんですよ。
よって、、、我慢しました、出来ましたっ!


◇mb190splさん

ヤキヤキ出来そうな山頂を見つけたら、速攻ご連絡しますね。
暫しお待ちを~。
Posted by わいえすわいえす at 2007年12月12日 23:06
いい天気だなぁ~

ハイキング、いいですね!
こーゆートコでおにぎり食いたいっす^^
Posted by rosso at 2007年12月14日 00:09
◇rossoさん

中にはバーナーでお湯を沸かしてカップ麺をすすったり、コーヒーを淹れてる方もいらっしゃいました。
小さいバーナー買っちゃおうかな~(^^
Posted by わいえすわいえす at 2007年12月14日 08:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆でファミリー・ハイキング(後編)
    コメント(6)