サイトマップはこちらから
SITEMAP

2007年12月14日

伊豆でファミリーハイキング(伊東編)

先週末、かーさん、ムスメといっしょに金冠山、達磨山、そして小室山(笑)に登ってきましたので、軽くご紹介です。

初日に登った金冠山、達磨山編はこちらです♪

初日は急な予定変更で、方向違いの達磨山を目指したため、旅行2日目は宿泊地あたりををのんびり散策することにしました。
当初の予定を1日スライドさせただけですが(笑)

まずは、一碧湖をくるり一周。
紅葉にはちょっと遅かったようで、枯れ葉の遊歩道をのんびり歩きます。
途中、地元の小学生が作成した樹木の説明を読んだり、年賀状用の写真撮影したり、リスが現れてびっくりしたり。
人もまばらな静かな湖畔を満喫しました。

一碧湖で小1時間のお散歩を楽しんだ後は、いよいよ小室山に登ります(笑)
お手頃価格の観光リフトもありますが、今回の旅のテーマはファミリーハイキング。
自分の足で登らないと~。

伊豆でファミリーハイキング(伊東編)

恐竜広場 350M⇒ の立て札が出発地点。
さすがは低山と舐めてかかっていたら、視界に階段が飛び込んできました。
たいした距離ではありませんが、今日も階段ですか・・・。

恐竜広場を楽しみに意気揚々と進むムスメと、ビールに手を出してしまったとーさん(笑)
かーさん運転頼んだよ♪

大室山に思いっ切り名前負けしている小室山ですが、訪れてみればとてもいい場所でした。
景色だけをとれば、視界の広い大室山に軍配があがるでしょうが、寝っ転がれる芝生広場や、うらぶれた恐竜たちが歓迎してくれる小室山。
侮ってはいけませんね(笑)

観光リフトの料金は往復400円で片道200円・・・。
リフトにのりたがるムスメの主張はスルーして、別の道から歩いて下ったのでした。

せこいネタでも日々更新(笑)
1年前はこんなことを書いていました~。

役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
伊豆でファミリーハイキング(伊東編)  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

同じカテゴリー(お山)の記事画像
2018年を振り返って その2 お山&キャンプ
2017年を振り返って その2 お山編
2016年を振り返って
2015年を振り返って その2 お山編
鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山
初雪前の富士山へ
同じカテゴリー(お山)の記事
 2018年を振り返って その2 お山&キャンプ (2018-12-26 08:46)
 2017年を振り返って その2 お山編 (2017-12-16 20:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 2015年を振り返って その2 お山編 (2015-12-25 08:46)
 鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山 (2015-12-17 08:46)
 初雪前の富士山へ (2015-10-19 08:46)

Posted by わいえす at 08:42│Comments(3)お山