ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2008年09月02日

ダメダメ予報だったので・・・

週末は楽しい山登り♪
の予定が、集中豪雨の影響で流れてしまいました(泣)
やること無いしどうしよう・・・。


という訳で、唐突ではありますがパソコンのハードディスクを換装してみることにしました。
ウチのノートPCは60GBのHDDを積んでいますが、そろそろ限界に近いのです。


ダメダメ予報だったので・・・


いろいろ調べてみると、引越しソフトを使えば、わりと簡単な作業みたいです。
もっと調べてみたら、手持ちのソフトが使えることが分かりました(笑)
付け加えるなら2.5インチHDDケースも、以前のPCトラブルのおかげ(?)で購入済み。
どうやら交換するHDD本体さえ用意すれば、いいみたいです♪


HDDは137GBの壁も無関係な、120GBのタイプを選びました。
もっと大容量にしても良かったのですが、すでに5年もののPCですし、このままメインPCとして使っていくのも不安なので・・・。


換装作業も無事終了。
HDD資源の枯渇という火急の案件が片付いた今、今度はメインPCの導入が遅れてしまいそうな不安に駆られております(笑)



せこいネタでも日々更新。
1年前はあんなこと、2年前はこんなこと書いてました~。

役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  ダメダメ予報だったので・・・




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(それがどうした)の記事画像
スノーピークに花束を ♪  ~ 二子玉川訪問記
スノーピークの新社屋・キャンプ場は5万坪 レストランも♪
うちのダッフィー♪
とーさん♪
ピルツとフレッサ このお写真は?
特別なフィールド ~スノーピークのキャンプ場・新社屋・工場
同じカテゴリー(それがどうした)の記事
 スノーピークに花束を ♪  ~ 二子玉川訪問記 (2010-11-12 21:24)
 スノーピークの新社屋・キャンプ場は5万坪 レストランも♪ (2010-06-16 12:42)
 堅実にいこう。 (2010-05-31 20:42)
 うちのダッフィー♪ (2010-02-05 08:42)
 とーさん♪ (2009-11-27 22:08)
 ピルツとフレッサ このお写真は? (2009-04-17 08:42)

この記事へのコメント
インドアな週末は昼間から焼酎かと…

まさかね^^
Posted by tonicwater at 2008年09月02日 08:56
ウチと同じ感じですね・・・(笑)
5年物のPCに120GBのHDD・・・
ウチは、メモリが不足気味なのがツライです。
Posted by yuta at 2008年09月02日 09:30
◇tonicwaterさん

呑みながらだと小さいネジ回せませんから(^^;
夏休みの自由研究程度には真面目に取り組みました♪


◇yutaさん

5年もののPCだと他もヤバそうですよね~。
パッと見わからないから尚更です(^^;
バックアップは万全に♪
Posted by わいえすわいえす at 2008年09月03日 05:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダメダメ予報だったので・・・
    コメント(3)