ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2006年06月11日

デビューの思い出 第二章

デビューの思い出 の続きだったりします。)

2002年秋のデビューで、昨今のオートキャンプ事情を目の当たりにした我が家では、次のキャンプ予定を2003年3月の3連休に定めました。
テーマは”軌道修正”

場所はおなじく やまぼうしオートキャンプ場です 。まだ3月ですし相当な寒さが予想されますが、何せ年明け初キャンプ、気合で2泊の予約を入れました。

やっぱりスクリーンテントだな。
十分にリサーチを済ませた我が家にもう怖いものなどありません。

この頃には ガルヴィ での情報収集?も開始していましたし、キャンプ関係のHPも念入りにチェック。

ピンポ~ン、耳よりな情報です。

小川キャンパルから スクリーンキャビンHG が発売されるとのこと。
雑誌にネットで情報収集を続けます。
購入の決め手はヴィアゲイトと接続できることでした。
しかも同系色でコーディネートもばっちり。

デビューの思い出 第二章


こんどもS.R.C.にオーダーです。
出発の前日に入荷の電話を頂き、会社帰りにお店へ。
総重量9.4kgもなんのその、もって帰っちゃいました。

間に合った~





誤算はここからでした。

デビューの思い出 第二章

ひと目で解る色調の違い。
テントとスクリーンじゃないですよ。
曇天ですどんてん。
他のキャンパーさんも、トレーラー1台と電源サイトの1組さんで寂しいものです。
陽のさす気配もない曇り空のもとでのキャンプとなりました。
それでもスクリーンの中は、炭火 でほのかに暖かく、夕食までは楽しく過ごすことが出来ました。

就寝。

寒かったです。眠れないほどではありませんでしたが、娘が心配になるほど寒かったです。
寒気は背中の サーマレスマット を素通りして襲ってきました。
この寒さはおそらく、若かりし頃バイクで行った5月の雨の 霧ケ峰キャンプ場 以来だと思います。

無事に迎えた朝、そして安堵した朝、外は相変わらず曇天でした。
そして富士山は相変わらず顔を見せません。

昼近くになっても気温は上がらず、娘の頬が紫色!に変色したとき、撤退を決意しました。
テントとスクリーンをたたみ、キャンプ場のオーナーさんに撤退のご挨拶を済ませ、帰途に着きました。
誰も風邪をひかなかったのは何よりでした。


あとで解ったこと。
御殿場の標高600メートル。
寒いはずでした~。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その1 キャンプ編
2016年を振り返って
年末キャンプとお年始キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-28 08:46)
 【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-27 08:46)
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その1 キャンプ編 (2017-12-13 08:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 年末キャンプとお年始キャンプ (2016-01-25 07:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デビューの思い出 第二章
    コメント(0)