ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2006年06月12日

今月の作品

たのしい幼稚園7月号今月の付録は~


まわる!とぶ!
轟轟戦隊ボウケンジャー
だいかいてんブロウナックル

今月の作品


じぶんであめるの!
ふたりはプリキュアスプラッシュスター
おでかけあみあみてちょう

今月の作品


毎月1日発売のこの雑誌、ここまでやるか!の付録が毎号ついています。
細かな部品を台紙から外し、やま折りたに折り、テープ止め。
とても娘一人で出来る代物とは思えません。
事実、作り方のページは漢字かな混じりでふり仮名なし。
そうです、付録の生死は親のモチベーションにかかってくるのです。

あみあみてちょうは珍しく、あらかた娘が作れる付録でしたが、男の子向けの方はそうも行きません。
満を持しておとーさんの出番となるわけです。
娘も心得たもので、「ねぇ、つくってぇ~」と製作を要求。
で、小一時間かけて作品にしていくわけです。

今月号の『だいかいてんブロウナックル』もキャッチコピー「まわる!とぶ!」
その言葉どおりの手の込んだ作品でした。
ひもを引くとプロペラが宙を舞う
この仕組みを厚紙、タコ糸、セロテープの3つの素材で実現させなければなりません。
苦闘?の末、出来上がった作品は写真のとおり。

スリー、ツー、ワン、ゴー!
浮かび上がったプロペラに、家族一同拍手を贈りました。


ちなみに主原料 紙(かみ) のこの付録、男の子向けの方は翌月の発売日までには跡形もありません(笑)
編集部の付録担当の方、あまり凝ったものでなくて構いませんから、こどもと楽しく作れるものも、たまにはお願いします。



たのしい幼稚園でググったら こんなページ に遭遇。
ここ とセットで見ると、楽しさ倍増です。
6月12日、早々に壊れてしまいました。
ご報告まで。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(それがどうした)の記事画像
スノーピークに花束を ♪  ~ 二子玉川訪問記
スノーピークの新社屋・キャンプ場は5万坪 レストランも♪
うちのダッフィー♪
とーさん♪
ピルツとフレッサ このお写真は?
特別なフィールド ~スノーピークのキャンプ場・新社屋・工場
同じカテゴリー(それがどうした)の記事
 スノーピークに花束を ♪  ~ 二子玉川訪問記 (2010-11-12 21:24)
 スノーピークの新社屋・キャンプ場は5万坪 レストランも♪ (2010-06-16 12:42)
 堅実にいこう。 (2010-05-31 20:42)
 うちのダッフィー♪ (2010-02-05 08:42)
 とーさん♪ (2009-11-27 22:08)
 ピルツとフレッサ このお写真は? (2009-04-17 08:42)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今月の作品
    コメント(0)