ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2012年02月01日

極寒彡 赤岳鉱泉

極寒彡 赤岳鉱泉

週末は、赤岳鉱泉でテン泊してきました。





極寒彡 赤岳鉱泉

美濃戸山荘までは、クルマでGo Go!





極寒彡 赤岳鉱泉

アイスキャンディーが見えてきたら赤岳鉱泉に到着。
約2時間の山歩きです。





極寒彡 赤岳鉱泉

新雪をフミフミしてテントを設営。





極寒彡 赤岳鉱泉

では行ってきます(笑)





極寒彡 赤岳鉱泉

寒いし、指先痛いし、強風だし。。。。。。





極寒彡 赤岳鉱泉

テン場に戻って乾杯♪
さっさと飲まないと、ビールはすぐに凍ってしまいます。







極寒彡 赤岳鉱泉

楽しい夕餉はここで摂りました。
キムチ鍋、おでん、ハンバーグなどなどで、ハードリカーをぐいぐい(笑)

19時前にはお開き。
やっぱりツインブラザーズと武井101を持ってくるべきでした。
だって、、、寒いんだもん(笑)





極寒彡 赤岳鉱泉

マイナス18度の清々しい朝。
テントの中でも軽くマイナス10度を超えてましたが、防寒対策が功を奏し熟睡できました。





極寒彡 赤岳鉱泉

割り箸2膳を交差させてペグ替わり。





極寒彡 赤岳鉱泉

名残惜しいですが下山。
赤岳アタックは、今日が良かったかも。。。





極寒彡 赤岳鉱泉

10時52分無事下山♪





極寒彡 赤岳鉱泉

温泉♪





極寒彡 赤岳鉱泉

乾杯♪





極寒彡 赤岳鉱泉

グリンデルではありませんが(笑)





極寒彡 赤岳鉱泉

暖炉でマシュマロを焼いてから、帰路に着きました。



おしまい。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(お山)の記事画像
2018年を振り返って その2 お山&キャンプ
2017年を振り返って その2 お山編
2016年を振り返って
2015年を振り返って その2 お山編
鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山
初雪前の富士山へ
同じカテゴリー(お山)の記事
 2018年を振り返って その2 お山&キャンプ (2018-12-26 08:46)
 2017年を振り返って その2 お山編 (2017-12-16 20:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 2015年を振り返って その2 お山編 (2015-12-25 08:46)
 鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山 (2015-12-17 08:46)
 初雪前の富士山へ (2015-10-19 08:46)

Posted by わいえす at 08:42│Comments(2)お山
この記事へのコメント
下界も十分寒いのにそんな極寒な思いをしなくても(笑)

実は羨ましい(泣)
Posted by tonicwater at 2012年02月06日 22:10
◇tonicwaterさん

歩く距離と時間は大したことないのですが、この週末とにかく寒かったです。。。

雪景色、癒されますね(^^
Posted by わいえす at 2012年02月08日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
極寒彡 赤岳鉱泉
    コメント(2)