ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2014年10月14日

ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。

ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。

週末は北八ヶ岳で、稜線歩きとほっこり野天風呂を楽しんできましたよ。





ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。

悪路を抜けて、夜明け前の桜平に到着。
ここで暫し仮眠Zzz・・・。





ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。

6時ちょっと前に、出発。
トイレはゲートを抜けた先あたりに設置されてます。





ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。

のんびり歩いて夏沢鉱泉。





ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。

今日は登山日和になりそうですね。





ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。

風呂ありテン場ありのオーレン小屋。





ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。

荷揚げに使うのでしょうか??






ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。

伝説の名水「オーレン強清水」を味わってから、箕冠山(みかぶりやま)・天狗岳方面へ。





ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。

樹林帯を抜け、箕冠山を過ぎると・・・・・・。





ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。

視界が開けました♪





ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。

天狗岳へと続く極上の稜線。





ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。

このままどこまでも歩いて行きたくなりますね(笑)





ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。

岩場もちょこっとだけ。





ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。

撮り下ろし(笑)





ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。

で、ツインピークスの片側、東天狗岳山頂に到着。





ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。

一旦下って登り返すと。。。





ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。

西天狗岳(2 6 46 m)の山頂です。

遠くに北アルプス。
噴煙上がる御嶽山なんかも見渡せましたが、まだ2週間前の事なんですよね。。。





ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。

山が好き酒が好き♡





ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。

青空が好き♥





ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。

もちろん温泉も大好きです(笑)







ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。

白砂新道をぐぐっと下って本沢温泉。





ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。

本邦第二の高所温泉にして、日本最高所の野天風呂に浸かります。





ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。

湯加減も硫黄臭も最高です。
小屋で買ったビールでかんぱーい♪






ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。

諸先輩方との楽しい語らいのひと時でした。
あーさっぱりした。





ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。

今回のコースは、オーレン小屋を起点に時計回りで一周。
硫黄岳を見上げながら、夏沢峠を目指します。





ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。

300mほど登って夏沢峠山びこ荘。
ここは、ヤマネやモモンガで有名みたいですよ。





ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。

今頃どのあたりかなぁ・・・?

実は同行の某方なんですけどね。
物足りなかったのか、硫黄岳山頂に向けて駆けてったんですよ。

がんばれ~(笑)





ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。

オーレン小屋、夏沢鉱泉と順調に下山。

途中で某方とも合流です。
お疲れ様でしたねぇ(^^;





ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。

そして14時33分、桜平に到着。
今回もいい山行になりました。





ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。

下山後は ゆ~とろん水神の湯 でさっぱりしてからお食事。
仮眠休憩のあと帰路に着きました。





ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。

で、よせばいいのに日付が変わる頃、行列に並んでラーメン。
替え玉ひとつお願いしま~す♪



おしまい





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(お山)の記事画像
2018年を振り返って その2 お山&キャンプ
2017年を振り返って その2 お山編
2016年を振り返って
2015年を振り返って その2 お山編
鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山
初雪前の富士山へ
同じカテゴリー(お山)の記事
 2018年を振り返って その2 お山&キャンプ (2018-12-26 08:46)
 2017年を振り返って その2 お山編 (2017-12-16 20:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 2015年を振り返って その2 お山編 (2015-12-25 08:46)
 鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山 (2015-12-17 08:46)
 初雪前の富士山へ (2015-10-19 08:46)

Posted by わいえす at 08:46│Comments(4)お山
この記事へのコメント
桜平からスタートしたんですね~♪
この時間見て私なら日没です…
しかし、同行の某氏は素晴らしいスタミナですね!
Posted by yutayuta at 2014年10月14日 11:03
白砂新道を除けば整備も行き届いてますし、そんな急登もないですよ。

某氏、いったい何処に向かっているのでしょうか…(^^;
Posted by わいえすわいえす at 2014年10月14日 19:34
悔しいくらいの晴天で♪

目的は風呂だったんすね?^^
Posted by tonicwatertonicwater at 2014年10月15日 21:17
ココの温泉、ず〜っと浸かってみたかったんですよね♨

toniさんちが近くで張ってたら、帰りに顔出したかったんですけどね。
まさかの大井川。。。
Posted by わいえすわいえす at 2014年10月16日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆる天狗岳、ほっこり本沢温泉。
    コメント(4)