ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2009年05月21日

オプショナルツアーは立山三山♪

5月15・16日で、富山県の雷鳥沢キャンプ場に行ってきました。
涸沢に嫌われ、天気に嫌がられ・・・。
到着した初日の午後など、Tシャツ1枚で過ごせるくらいのアチチな天候でしたが、天気がいいのも今夜まで。
この先、土曜・日曜は曇りと雨の予報です orz


夕食後のひととき。
いつものトンガリ(大)で酒を酌み交わしながら、明日からの計画を練ります。
ほっこり派のふたりと、スパルタンな両雄(笑)
それぞれの思いが交錯する中、『明朝天気が良かったら稜線歩き♪ 』 という案で合意を得ました。




オプショナルツアーは立山三山♪


4時起床。
うっすら明るむテントを這い出してみると、ラーメンを調理するマシンさんに遭遇です。
曇り空ではありますが、雨の心配はなさそうな気配。
テントはそのままに、みんなの準備が整った5時17分、オプショナルツアーの開始です。




オプショナルツアーは立山三山♪


いきなりで恐縮ですが、雄山山頂に到着~(笑)

実は故障したデジカメを修理に出しており、撮影する術は携帯電話のカメラしか無かったもので。。。
あいにくの雲り空でしたが、三角点のある場所からは、付近の山々はおろか、遠く富士山まで見渡せました。


スパルタンな竜虎も、それはもうデレデレでした(笑)



先を進みます。
雄山神社峰本社 あたりの岩場は、雪も残っていてとても歩きにくかったです。
雷鳥がうらやましいぞ(写真なし笑)


マシンさんの遠い記憶では、そろそろ眼下に黒部ダムが見えてくるはずなのですが・・・。


ありました♪


オプショナルツアーは立山三山♪
 雪庇に注意(笑)



まだまだ進みます。
すると前方に剣岳@まもなく公開が見えてきました♪



オプショナルツアーは立山三山♪
 あそこがこうで、ここでこうなって・・・。




残雪もあって正規の登山ルートを進めないためか、ここまで思った以上に時間がかかっています。
結局、富士ノ折立を過ぎたあたりで下山の途に。


オプショナルツアーは立山三山♪


雪の斜面をざっくざっく下って、キャンプ場に戻ってきたのでした。





オプショナルツアーは立山三山♪

到着後は、お決まりのプシュー♪



おしまい。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(お山)の記事画像
2018年を振り返って その2 お山&キャンプ
2017年を振り返って その2 お山編
2016年を振り返って
2015年を振り返って その2 お山編
鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山
初雪前の富士山へ
同じカテゴリー(お山)の記事
 2018年を振り返って その2 お山&キャンプ (2018-12-26 08:46)
 2017年を振り返って その2 お山編 (2017-12-16 20:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 2015年を振り返って その2 お山編 (2015-12-25 08:46)
 鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山 (2015-12-17 08:46)
 初雪前の富士山へ (2015-10-19 08:46)

Posted by わいえす at 08:42│Comments(2)お山
この記事へのコメント
剣岳、次のオプションメニューですよ。
体調管理をよろしくお願いします。

で、ヘリオスドームのレポは次回ですか?
Posted by nut's at 2009年05月22日 15:13
◇nut’sさん

あー どうしてヘリオスドームの外観を撮影しなかったのでしょう。。。
彼の地にロケに行くしかないですかねぇ(^^
Posted by わいえすわいえす at 2009年05月24日 10:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オプショナルツアーは立山三山♪
    コメント(2)