ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2019年12月28日

【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか

前回に続きまして、2019年の振り返りです。

7月のおでかけから、どうぞ。





13.鮎キャンプ @青野原

経年劣化なんでしょうね。
お空は雨、幕の下にいても雨。。







14.トリエンナーレキャンプ @節黒城跡キャンプ場、松代城跡公園キャンプ場

出かけた先はトリエンナーレですが、炎上した某所ではなく牧歌的な越後妻有。
芸術に触れ、美食に出会い、パターゴルフに燃えましたね







15.いい湯だなキャンプ @みずがき山自然公園

昨年ソロで訪れて、そのロケーションに痺れた高標高のキャンプ場を某方とリピートです。
瑞牆山には登りませんでしたが、増富の湯は連日満喫しましたよ。







16.しんばしナイト

久々の新橋飲み。
トマトハイも代替わりなのでしょうか。。







17.初森キャンプ @道志の森

ななんと、初めての道志の森でした。
難民だの輩だの脅かされての訪問でしたが、全くそんな事もなく、ゆったり過ごさせていただきました。







18.焼き鳥キャンプ @野呂

のんびりビールを飲んでたら、焼き上がったばかりの焼き鳥が運ばれてきます。
来年も野呂さんちで開催ですよねっ!







19.劔岳 @剱沢キャンプ場

何年前に登った劔岳は雨とガスの思い出しかありませんが、今回の大快晴でリベンジ大成功ですよ♪
それにしても渋滞キツかったなぁ。。







20.焚き火キャンプ @愛川町の河原

某A氏は下村で、B氏は新戸で、ワタシはこちらの河原で幕営。
みんな、ひとりキャンプで食って寝た(笑)







21.あんスパ・モーニングツアー

秋の白馬鑓温泉ツアーを企画したんですが、またまた雨天中止。。
名古屋メシに救われましたよ。







22.塩キャンプ @三戸浜

結構な賑わいの三戸浜で久々の塩キャンプです。
帰りには第2話夏帆ロケ地も探索。







23.ふもとっぱらで外あそび vol14

天気に恵まれた14回めの外あそびは快晴&無風。
来年が待ち遠しいですね♪






24.居ても立ってもキャンプ @愛川町の河原

どうしてもキャンプに行きたくて、変則日程で出かけてきました。
別の野営地も見つけてきたので、今後の楽しみが増えましたよ♪







25.お泊り忘年会ツアー

たまには泊りがけでってことで、遠征してきました。
駅前なのに、カラオケ屋さんがないなんて。。









26.忘年会キャンプ

河原で年末締めくくりのキャンプのあとは、ラーメン食べ納めへ。
常連さんに、チャーシュー麺中盛りを勧められたんですよね。。




一年間の振り返りもこれにて終了。
それではまた来年この時季にお会いしましょうね(笑)


おしまい  


Posted by わいえす at 08:46キャンプ総括総括(お山)

2019年12月27日

【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか

突然の更新、失礼いたします(笑)
2019年の振り返り企画を、懲りずにお届けしたいと思いまして。

まずは上半期から。





1.アーバンキャンプ @若洲

恒例のお年始キャンプです。
途中参加だったんですけど、現地からは「牛丼買ってきてー」のオーダーが入りました。







2.ムーンライト・タクシーキャンプ @愛川町の河原

野営地を飛び出してあんな曲やこんな曲。
そして締めの一曲は、夏の終りのハーモニー♪







3.伊豆周遊キャンプ @さざ波キャンプ場

観光地を巡って、美味いものも満喫。
セブンまで歩けるキャンプ場の立地も素敵でしたよ。







4.表尾根から塔ノ岳

ソロ登山です。
年に一度は塔ノ岳。







5.アウトドア・デイ・ジャパン

イベント前に明治神宮を参拝。
イベント見学後は渋谷で乾杯。
Yeah







6.GW打ち合わせキャンプ @愛川町の河原

myXさんちの展示会に足を運んでから、いつもの河原へ。
結局、何も買わなかったんですけどね。







7.ほっこりキャンプ @下村

オリンピック自転車競技のコース脇、道志みちのキャンプ場へ。
当日ははどこから見ようかなぁ。。







8.Go West キャンプ @川真珠貝広場、海浜運動公園キャンプ場

厳島神社、錦帯橋、出雲大社、松江城、三徳山三佛寺投入堂、鳥取砂丘。
クラブツーリズムのコースみたいですね(笑)







9.100円ビールフェス @川崎競馬場

川崎大師でお参りしたまでは良かったんですが、
その後は競馬場で飲んだくれ、サイゼで飲んだくれ、、







10.北東北キャンプ @薬研野営場、生出キャンプ場、月山キャンプ場

八戸、大間、恐山、酸ヶ湯、奥入瀬、十和田湖、八幡平、玉川温泉、中尊寺。
大人の休日倶楽部みたいですね(笑)







11.萱野高原キャンプ場

白馬鑓温泉に行くつもりだったんですが、雨天で断念。。
諏訪大社四社巡りのあと、こちらでキャンプしたんですが、穴場でしたよ♪







12.うなぎキャンプ @野呂

大雨でしたが、気にせず挙行。
今年も美味しゅうございました(^^



次回後半に続きます。  


Posted by わいえす at 08:46キャンプ総括総括(お山)

2018年12月28日

2018年を振り返って その3 旅&キャンプ

2018年振り返り企画もこれでファイナル。
正直に申し上げますけど、次のブログ更新は、、1年後でしょうか(笑)






1.讃岐うどぅんツアー

がもう→山越え→香の香→山下→(骨付鳥一鶴)→めんくい 全部美味しい(笑)
スナメリが泳ぐ瀬戸内海に沈む落陽には痺れましたね。







2.さわやかでハンバーグ、工場見学でぐびぐび

一番札でげんこつハンバーグを食してウイスキーを試飲して乙女で温泉&生。
翌日もアサヒの神奈川工場でビールの試飲とBBQ。
負けたらハンドルキーパーですから、じゃんけんには気合いが入りましたよ!









3.秋田・山形ワイルド秘湯・局地ツアー

川原毛大湯滝、稲庭うどん、とことん山で温泉三昧。
白瀬南極探検隊記念館、キッチンさかなやさん、海向寺。
大日坊は各所の口コミどおりでした(^^;







4.乙女センチメンタルジャーニー

じゃあね♪ な方を囲んで。
久しぶりにティピーに泊まってみましたが、だいぶ草臥れてましたね。











5.伊勢神宮から御朱印ツアー

伊勢神宮外宮から海沿いを南下して潮岬まで。
世界遺産の景色と古の神社を巡る、心洗われた3日間でした。



三部構成でお届けした2018年振り返り企画もこれでおしまい。
皆さま、よいお年をお迎えください♪  


Posted by わいえす at 08:46キャンプ

2017年12月13日

2017年を振り返って その1 キャンプ編




年末恒例の振り返り企画。
ブロガー復帰?を自ら祝って、豪華3本立てでお送りいたします(笑)






1.アーバンキャンプ @若洲

初春の恒例行事です。












2.ステーキキャンプ @PICA富士吉田

ノーマルタイヤで恐る恐る行ってきました。









3.春の塩キャンプ @三戸浜

塩キャンプ初めての春開催でしたが、何の問題もありませんでしたね。
来年も春秋にしようかな(^^









4.アバンチュールキャンプ @川端オートキャンプ場

GWですからね。
羽根を伸ばさないと(笑)











5.うなぎキャンプ @椿荘

お連れ様が、キャンプ場で蒸して炭を熾して焼いてくれるのですから、そのお味はもう絶品。
このうえない贅沢キャンプでしたね。











6.鮎キャンプ @青野原オートキャンプ場

鼻曲り鮎を味わう恒例行事です。
鮎めしも美味しかったよ♡











7.高標高キャンプ @陣馬形山

高標高での避暑キャンプでした。
マレットゴルフで大盛り上がり(笑)









8.川っぺりキャンプ @下村キャンプ場

ここも穴場のキャンプ場。
空いていれば静かに過ごせます。











9.焼き鳥キャンプ @西湖自由キャンプ場

湖畔でビール片手に焼き鳥ジュージューです。
今年はお初のキャンプ場が多かったなぁ。。











10.塩キャンプ・秋 @三戸浜

プライベートサイトの方で張ったんですけど、台風か何かでやられたみたいで張れる場所がせまくなってました。
朝市にもお出かけ♪











11.ふもとっぱらで外遊び @ふもとっぱら

このイベントも12回めの開催ですが、皆勤賞継続中です。
今年はダブルチタンマグとチタンシェラカップリッドをお買い上げ。











12.新規開拓キャンプ @青野原野呂ロッジキャンプ場

秋冬、お得なソロプランがあるとの情報を耳にしまして、青野原のすぐ手前を左折してみました。











13.紅葉キャンプ @青野原野呂ロッジキャンプ場

で、天気につられてリピートですよ。











14.道具を使おうキャンプ @青野原野呂ロッジキャンプ場

今年出番の無かったノーススターとパイルドライバーをフィールドに持ち出しました。
お連れさんはと言えば、301に牛乳タンクにランステMにケロランタンに・・・(笑)





そして2017年を締めくくる 15.忘年会キャンプは某所にて開催。

わかってますよね(笑)




キャンプの記録はここまで。
次回、お山編に続きます。

  


Posted by わいえす at 08:46キャンプ総括

2016年12月24日

2016年を振り返って

年末恒例の振り返り企画。
今年はキャンプとお山、全部ひっくるめてお送りいたします(笑)







1.お年始キャンプ @若洲公園キャンプ場

所用(笑)を済ませてからアーバンなキャンプ場へ。
今年もよろしくお願いします♪










2.さくっと青野原 @青野原オートキャンプ場

某方とご訪問しましたが、相変わらずの人気で何よりです。
大陸っぽいチビっちゃいタープで遊んでみましたが、その後の活躍はいかに(笑)










3.涸沢から奥穂、徳澤で熱燗。 @北アルプス

今年のGWは涸沢で生ビールとおでん。
氷でパキパキの奥穂の頂は大人の判断で見送りとなりましたが、我々的にはこれで大満足です♪











4.田代 ソロ @田代運動公園の河川敷

ヒマを持て余して、久方ぶりの完ソロキャンプです。
のんびり過ごしてきましたよ。












5.鑓温泉 @北アルプス

新メンバーを迎えて今年も小屋開き前の鑓温泉へ。
積雪が極端に少なくて、小日向のコルから先は、ななんと夏道をトレースでしたよ。








6.鮎まつり@青野原 @青野原オートキャンプ場

美味しい鮎と川遊び。
どうやら来年は、"真澄な鮎めし"が復活するかもです(内輪ネタ)。












7.常念岳、蝶ヶ岳周回 @北アルプス

海の日の3連休で三俣から常念岳~蝶ヶ岳を日帰り周回しましたが、どうやらお天気最悪の1日をチョイスしてしまったみたいです(笑)
下山後は須砂渡キャンプ場で1泊。
翌日は快晴の安曇野を観光。。。













8.温泉&キャンプ&入笠山トレック @南アルプス

「鍵渡すの忘れた。。。」
出鼻をくじかれた感はありましたが、気分を切り替えて高標高な週末を過ごしてきましたよ。











9.甲武信ヶ岳と両神山 @奥秩父山塊

西沢渓谷から甲武信ヶ岳、翌日は鎖場の続く八丁峠から両神山へ。
1泊2日で百名山2座をゲットできましたが、正直かなり堪えましたね。










10.金峰山 @奥秩父山塊

3連休は劔岳に登って雷鳥沢で極上の休日を過ごす計画でしたが、、、悪天候のため大弛峠からの金峰山に変更となりました。
ま、温泉にワインに美食も楽しめましたし(笑)










11.ふもとっぱらで外あそび2016 @ふもとっぱら

11回めの外あそびは、びっくりたまげた連日のど快晴♪
手料理も振る舞えましたし、こちらの面でも大満足です(笑)






12.耐寒青野原忘年会(仮) @青野原オートキャンプ場

勤労感謝の日の3連休が消滅した影響でスケジュール調整が叶わず、恒例だった三戸浜・塩キャンプは順延。。
ですけど、年末年忘れキャンプは開催決定ですからね!



それでは皆様、メリークリスマス&良いお年を♪


おしまい  


Posted by わいえす at 08:46キャンプ総括お山総括(お山)