ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2018年12月28日

2018年を振り返って その3 旅&キャンプ

2018年振り返り企画もこれでファイナル。
正直に申し上げますけど、次のブログ更新は、、1年後でしょうか(笑)






1.讃岐うどぅんツアー

がもう→山越え→香の香→山下→(骨付鳥一鶴)→めんくい 全部美味しい(笑)
スナメリが泳ぐ瀬戸内海に沈む落陽には痺れましたね。







2.さわやかでハンバーグ、工場見学でぐびぐび

一番札でげんこつハンバーグを食してウイスキーを試飲して乙女で温泉&生。
翌日もアサヒの神奈川工場でビールの試飲とBBQ。
負けたらハンドルキーパーですから、じゃんけんには気合いが入りましたよ!









3.秋田・山形ワイルド秘湯・局地ツアー

川原毛大湯滝、稲庭うどん、とことん山で温泉三昧。
白瀬南極探検隊記念館、キッチンさかなやさん、海向寺。
大日坊は各所の口コミどおりでした(^^;







4.乙女センチメンタルジャーニー

じゃあね♪ な方を囲んで。
久しぶりにティピーに泊まってみましたが、だいぶ草臥れてましたね。











5.伊勢神宮から御朱印ツアー

伊勢神宮外宮から海沿いを南下して潮岬まで。
世界遺産の景色と古の神社を巡る、心洗われた3日間でした。



三部構成でお届けした2018年振り返り企画もこれでおしまい。
皆さま、よいお年をお迎えください♪  


Posted by わいえす at 08:46おでかけ

2017年12月20日

2017年を振り返って その3 お出かけ編




年末恒例の振り返り企画も、いよいよ今回で最終回。
キャンプでも、お山でもない、ナチュログでは分類不能?なセグメントでお届けします(笑)











1.たまご倶楽部とモーニング

某方を訪ねて深夜の高速をひとっ走り。
モーニング食べて観光して、日帰り温泉に浸かってたまごクラブ(謎)と、充実した週末を過ごせましたよ。











2.アウトドアデイジャパン@代々木

今年も代々木のアウトドアイベントで、昨今の外遊びの傾向をリサーチです。
雨降りでしたので、早めに退散して称賛の居酒屋へ。
飲み足らず、桜を愛でながら某所までお散歩(笑)











3.100円ビールFes.

生ビールが一杯100円で飲めるイベントがあるとの情報を得まして、普段では訪れることのない競馬場までお出かけです。
ま、イベントだけで終わるはずもなく(笑)



















4.大人の休日倶楽部

GW前半は湯股温泉でまたーりしてきたんですけどね。
後半も予定ないんだし、せっかくだからどこか行きませんか?となるのは必然の流れではないかと(笑)




三部作に分けてお送りしてきた2017年の回顧録も、これにておしまいです。

みなさま、よいお年を♪
  


Posted by わいえす at 08:45おでかけ

2015年03月18日

ふらり



週末は懐かしの土手を訪れてみましたよ。







BBQの季節にはまだ早いようでして、この日は閑散としてました。
その昔はここでお泊りキャンプも出来たんですけどね。。。







お互い時間はたっぷりあります(笑)
のんびりここで過ごすとしましょうか(^^


おしまい

  


Posted by わいえす at 08:46おでかけ

2015年02月03日

アナと寒さとエルサと混雑と雪の女王と落し物と・・・



ようこそ、夢と魔法の王国へ。
お山の予定が流れた週末は、久しぶりにTDLへお出かけです。

開園時間から少し遅れてインパーク。
多少の混雑は覚悟してましたけどね。
この日は1月としては異例の入場制限が出るほどの激混みでしたよ。。。


ただいま東京ディズニーランドは、混雑のため当日券の販売を中止しております。
本日の日付の入ったチケットや観光券をお持ちでない方のご入園をお待ち頂いております。
当日券の販売再開は17時00分の予定です。



恐るべしアナ雪効果!(笑)





そんなこんなでこの日はショーを中心に楽しんだのでした。


1.アナとエルサのフローズンファンタジー
2.ミニー・オー!ミニー
3.ジャングルクルーズ

4.ミッキーのフィルハーマジック
5.ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~
6.モンスターズ・インク *FP
7.ビッグサンダー・マウンテン *FP

8.スター・ツアーズ *FP
9.スペース・マウンテン
10.ハピネス・オン・ハイ
11.ジャングルクルーズ(ナイトクルーズ))


チャックワゴン(ターキーレッグ)
パン・ギャラクティック・ピザ・ポート(カルツォーネ)
ハングリーベア・レストラン(ポークカツカレー)
ポップコーンワゴン(オレンジマーマレード味、しょうゆバター味)


おしまい

  


Posted by わいえす at 08:46Comments(2)おでかけ

2014年11月19日

紅葉を愛でにユーシンまで。



先週末はユーシン渓谷へ、紅葉の渓谷美とエメラルドグリーンの水面を楽しみに出かけてきましたよ。







7時18分、ゲートを抜けて出発。
クルマはぎりぎり駐車場に停められましたが、朝早くて寒いですホントに。







真っ暗なトンネル。
ヘッドライトは必携です。







日差しがあれば、水面に映える紅葉だったんですけどね。







滝も何ヶ所か。







こんな絵面が欲しかったんですよ♪







で、2時間ほどでユーシンロッジへ到着。







今日のお楽しみはコレ。
ちょっと大人しすぎました(笑)







緊急時の避難場所。







大石山はまた今度♪







天気にも恵まれたおかげで、快適なゆるハイクになりましたよ。







下山後は御殿場に移動して、G-CAMP の会場へ。







まさか庶民派(?)乙女森林公園第一キャンプ場で、オサレなキャンプイベントが開催されるとは。。。
感無量でございます(笑)







渋滞回避のため、アウトレットにも寄り道。
富士山もすっかり雪化粧。







おまけの1枚。
昨日はせっかくカロリー消費したのになぁ(笑)
  


Posted by わいえす at 08:46Comments(2)おでかけお山