ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2018年12月26日

2018年を振り返って その2 お山&キャンプ

2018年を振り返って その2 お山&キャンプ

当ブログ年末恒例の振り返り企画。
第2弾は、山歩きと幕営の記録です。




2018年を振り返って その2 お山&キャンプ

2018年を振り返って その2 お山&キャンプ

1.塔の岳

塔の岳には年に一度くらいは登っておかないと。
大倉高原山の家の復活はないのでしょうか。。





2018年を振り返って その2 お山&キャンプ

2.白馬鑓温泉

10度目の鑓温泉山行でしたが、剥がれたり壊れたり忘れたりと色々ありましたよ。
あ、重たいものは持ってこなくていいからね(笑)





2018年を振り返って その2 お山&キャンプ

2018年を振り返って その2 お山&キャンプ

2018年を振り返って その2 お山&キャンプ

2018年を振り返って その2 お山&キャンプ


3.雨飾山&蓮華温泉

避暑が主目的ではありますが、さくっと登れて温泉も満喫できる山のテン場を目指してひとっ走り。
雨飾山のあまりの急登は想定外でしたが、露天風呂と野営場のロケーションは極上でしたね。





2018年を振り返って その2 お山&キャンプ

2018年を振り返って その2 お山&キャンプ

4.中房~燕岳~大天井~水俣乗越~下山・・・

空はどこまでも青いけど、とにかく暑かったんですよね。
ソロだったし無理はせず、槍ヶ岳行きは断念。。





2018年を振り返って その2 お山&キャンプ

5.瑞牆山周回

みずがき山自然公園キャンプ場を起点に、瑞牆山をぐるり周回。
ちょっと走れば温泉もありますしこのロケーションですから、ここはキャンプだけでもリピートありですね。





2018年を振り返って その2 お山&キャンプ

6.白馬鑓温泉・秋

鮎を味わいながら、「秋の鑓温泉ってどうなんでしょうねぇ。」
新たなお仲間さんに新たな幕も加わって、初めての夏道完全制覇でしたよ。



以上、控えめに終わった感のある、2018年のお山活動総括でした。
次回は最終話、お出かけ編をお送りいたします。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(総括)の記事画像
【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
2018年を振り返って その1 キャンプ
2017年を振り返って その1 キャンプ編
2016年を振り返って
2015年を振り返って その1 キャンプ編
同じカテゴリー(総括)の記事
 【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-28 08:46)
 【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-27 08:46)
 2018年を振り返って その1 キャンプ (2018-12-24 08:46)
 2017年を振り返って その1 キャンプ編 (2017-12-13 08:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 2015年を振り返って その1 キャンプ編 (2015-12-22 08:46)

Posted by わいえす at 08:46 │総括お山

削除
2018年を振り返って その2 お山&キャンプ