ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2010年11月16日

箱根で紅葉狩り

週末は、見頃を迎えた紅葉を求めて、箱根あたりをふらふらして来ました。



箱根で紅葉狩り

まずは仙石原の長安寺。
あの交差点のそばに、こんな名刹があったとは。。。
見頃を迎えるのはこの週末あたりでしょうか。
数百体の羅漢像も、印象的でした。




続いて大涌谷。
ロープウェイから見下ろせば、きっと錦絵のような風景が拡がっていることでしょう。


箱根で紅葉狩り
 不自然な画像ですが、ご勘弁願います(笑)



姥子の駅にクルマを停めて、、、歩いて登りました(笑)
30分ほどの山歩きで大涌谷に到着。
途中の「弘法の硯石」は、見応えがありました。



紅葉見物に来たはずが、予定外の山歩きとなったこともあって、気分的には、ほぼ満足。
このあとは、ドライブ気分で車窓からの景色を堪能です。
湖畔を抜け、箱根峠を経由して箱根新道から帰るつもりでしたが、元箱根あたりで渋滞・・・。
で、どうせ渋滞するならと、見所の多い1号線を帰ることにしました。
真っ赤に染まった蓬莱園は、ゆっくり散策したかったかも。。。



箱根湯本の渋滞も許容範囲。
かあさんのひとり語りを聞き流しながら、帰路についたのでした(笑)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その3 お出かけ編
ふらり
アナと寒さとエルサと混雑と雪の女王と落し物と・・・
紅葉を愛でにユーシンまで。
夏キャンプ2014
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その3 お出かけ編 (2017-12-20 08:45)
 ふらり (2015-03-18 08:46)
 アナと寒さとエルサと混雑と雪の女王と落し物と・・・ (2015-02-03 08:46)
 紅葉を愛でにユーシンまで。 (2014-11-19 08:46)
 夏キャンプ2014 (2014-08-10 08:42)

この記事へのコメント
去年、大涌谷の駐車場の大行列にはビックリでした。

もう紅葉のいい季節ですね
Posted by yuta at 2010年11月16日 09:18
◇yutaさん

この日も大涌谷に向かう道は渋滞・・・。
で、歩いて登ることになりました(^^;

ハイシーズンの箱根も危険な場所というのは、十分わかっていましたが(笑)
Posted by わいえす at 2010年11月17日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
箱根で紅葉狩り
    コメント(2)