ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2006年07月27日

アリエルかよ!SIGGがいいんですけど。

親バカだったんでしょうか。


だってかわいいでしょ。



かわいいですもん。
やっぱり。







アリエルかよ!SIGGがいいんですけど。 アリエルかよ!SIGGがいいんですけど。

SIGGのボトル(笑)

ナチュラムさんで昨年の5月にモーリーリフター底上げネットなんかといっしょ購入しました。
「ほら、かわいい水筒があるよ。」
「見せて~」
「欲しい?」
「うん、欲しい~!」
人はそれを誘導尋問と呼ぶんでしょうか・・・。

そうか、じゃあ買ってあげよう♪

色とデザインは娘をお膝にのっけてPC画面を見ながら選びました。
オレンジ色がかわいかったボトルをオーダー、届いた実物はイラストに少々クセはあるものの、いい感じでした。




近ごろの幼稚園児は水道の水なんかあまり飲まないのか、うちの娘も暖かくなってくる5月くらいからは水筒持参で登園です。昨年はディズニーストアで買ったミニーちゃんの水筒を持って行っていました。

アリエルかよ!SIGGがいいんですけど。



タイミングの良いことに? ちょっとしたアクシデントが。
6月のある日のことです。
かーさんが大切なミニーちゃんをプールに置き忘れ、なんとプールはそのまま改装工事で暫しの休業に入ってしまいました。
水筒は回収出来ず、中にはお茶が残ったまま(キタネー)
ミニーは怪しい浮遊物とともに無事見つかりましたが、煮沸消毒してもミルトンしても怖くて使えるものではありません・・・。





こうしてSIGGのボトルは通園のお供になった訳です。
幼稚園で持ってる子いる?
娘に聞いてみたり(笑)


でも、だめだったんです。


夏休みも終った9月、娘からクレームが出ました。
「あのね、飲みにくいの~。」


ミニーの水筒はワンプッシュで開閉し、ストローも付いているので飲みたいときにはすぐ飲めたんだそうです。

納得。

これがSIGGだとキャップを開けてバルブを回さなければなりません。

これも納得。

でも、ひと行程多いだけ?


いえいえ、もう一つ違いがあります。
SIGGは上を向かないと飲めないのです。
このあたりもお気に召さなかった原因の一つのようです。


SIGGは静かにその役目を終えました。



後任は彼女、アリエルです。

アリエルかよ!SIGGがいいんですけど。 アリエルかよ!SIGGがいいんですけど。


今度購入に至ったきっかけは、プールの進級祝い。
またプールかよ・・・。
複雑な気持ちを胸に支払いを済ませました。


SIGGのボトル、とーさん的には暫しの休息中の扱いです。
だってかわいいでしょ。


アリエルかよ!SIGGがいいんですけど。





SIGGを持たせたい親御さん、予備軍の方はポチっとお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログへ




SIGG特集 SIGG シグボトル特集



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
小川キャンパルさんちのショールームを覗いてきました
小川キャンパル 東京ショールーム オープン
Season's Lantern 2008 keROCK Limited Edition
武井バーナー 値上げ。
お買い物〜♪
CHUMSのマルチツール
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 小川キャンパルさんちのショールームを覗いてきました (2012-12-15 13:42)
 小川キャンパル 東京ショールーム オープン (2012-12-12 22:26)
 Season's Lantern 2008 keROCK Limited Edition (2012-03-06 08:42)
 武井バーナー 値上げ。 (2011-08-24 12:42)
 お買い物〜♪ (2011-08-08 20:42)
 CHUMSのマルチツール (2011-06-10 23:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アリエルかよ!SIGGがいいんですけど。
    コメント(0)