ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2011年02月03日

かあさんブログ消失。。。

それは突然のことでした。


『ゆったりまったり快適生活 』 が閲覧不能の事態に (゚Д゚;;)


ほとんどの方はご存じないと思いますが、「ゆったりまったり快適生活」は、うちの奥様のブログです。
更新もまれですし、ここ数年は携帯からのやっつけ仕事が大半。
ま、終わった感の強いブログではあったのですが(笑)

ブログを公開していたのはコチラ。
   ↓

かあさんブログ消失。。。

カラダブログです。
サービス停止の前には、それなりのアナウンスがされたと思うのですが、全く気付かず。
バックアップも取ってないし、なんだかなぁ。。。


第18条(本サービスの終了)
1.弊社は、サービス内容を適宜変更し、または終了することがあります。
2.弊社がサービスを終了するときは、相当の通知期間をもって利用者に通知致します。この通知は本サービスのウェブサイト上での掲示によるものとします

 ↑ グーグルさんちのキャッシュより



相当の通知期間がどれだけの期間だったのかわかりませんが、RSSリーダーには登録してありますし、blog@naturumの新着記事にも表示されていた経緯もあって、カラダブログのウェブサイトは全く見ていませんでした(笑)


ちなみにカラダブログの運営元は、blog@naturumと同じ、ミネルヴァ・ホールディングスさんです。
同じタイミングでアース・ブログも閉鎖されており、存続したのは blog@naturum と オタクの電脳blog。
ブログ訪問数は増加 しても、ECサイトに誘導出来なければ会社としてのメリットはないわけで、きっと見切りをつけられたのでしょう。
ま、カラダブログとアースブログに関しては、ブログ訪問数も低調だったと推察しますが。


返す返すもバックアップ不備と情報不足が悔やまれる、本日の投稿なのでした(泣)



<おまけ>

ミネルヴァ・ホールディングス 第11期 第3四半期報告書
  
2 【事業等のリスク】 って (゚Д゚;




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(blog)の記事画像
古い写真で恐縮ですが・・・
ブログの写真をキレイにしたい
左カラムの失踪・・・。
パンダからドラゴンへ
日々更新の危機を迎えております・・・
次のページの扉を開く
同じカテゴリー(blog)の記事
 古い写真で恐縮ですが・・・ (2008-12-18 08:42)
 ブログの写真をキレイにしたい (2008-11-27 08:42)
 左カラムの失踪・・・。 (2008-10-03 08:42)
 パンダからドラゴンへ (2008-09-19 08:42)
 日々更新の危機を迎えております・・・ (2008-09-05 08:42)
 次のページの扉を開く (2008-08-29 08:42)

Posted by わいえす at 20:42│Comments(3)blog
この記事へのコメント
新着より参りましたプーエルと申しますっ(__)

奥様のブログ消失、残念でしたね(;´д`)

よくある統廃合と言うヤツなのでしょうかね?

私も過去にのSNSでありましたが、消えてしまうとネットで知り合った繋がりも消えてしまいますから怖いデスよね〜(>_<)

運営側にも事情があるのでしょうが、せめて代替え掲示板へ誘導して欲しいモノです(+_+)
Posted by プーエル at 2011年02月03日 22:48
そうそう,そういえばvegaブログが閲覧不能で気になってたんですよ~
Posted by tonicwater at 2011年02月04日 09:47
◇プーエルさん

はじめまして プーエルさん(^^

同じような経験をお持ちなのですね。
人気のない?(笑)サービスは怖いなぁと改めて実感しました。

実は、ただいま運営側に問い合わせ中でありまして、どんな回答が帰ってくるのか楽しみでもあります(^^;



◇tonicwaterさん

でしょでしょ。
うちのとvegaブログ両方が閲覧不能だったので、おかしいなぁと。
双方、お母さん目線のブログですし、なんとなならないかなぁ。。。
Posted by わいえす at 2011年02月06日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かあさんブログ消失。。。
    コメント(3)