ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2006年08月23日

毎日打ち上げ! りんどう湖 花火大会

相当早めではありますが、2007夏キャンプに向けた耳寄り情報です(早すぎ~)

残念ながら今年の開催期間は終ってしまいましたが、栃木県那須町のりんどう湖ファミリー牧場では夏の開催期間中、毎日打ち上げ花火が行われます。

毎日打ち上げ! りんどう湖 花火大会

2006年、今年は8月4日から21日までが開催日でした。
荒天の場合を除き毎日打ち上げられます。
会場が湖畔ですので、水上花火なども見ることが出来ます。

うちもメープル那須高原キャンプグランドを訪れた際、りんどう湖に花火を見に行ってきました。

駐車場は無料ですし、クーポンの利用でお安く見物できます。
夕方から入場できるナイターチケットはソフトクリーム付きで500円。
「花火とバーベキューの夕べ」は14時から入場出来ます。
こちらはクーポンの利用で2300円、子供1300円、食事はBBQ90分食べ放題となります。
メープルの管理棟にも割引チケットがおいてありましたよ。
もちろん観光牧場ですしキャラクターショーも開催していますので、花火以外も楽しめます。

今回メープルで2泊したのですが1泊目の夕食はバーベキューでした。
そう、お察しのとおりりんどう湖で食べちゃいました(笑)
3週連続のキャンプでしたので、ここでは楽をさせて頂こうかと思いまして・・・。
BBQは炭火ではなく鉄板でジュージューでした。
それなりの内容ではありましたが、楽しい食事が終わればお待ちかねの花火大会です。

その日は金曜日でしたが混み具合もそれほどでもなく気候的にも過しやすかったです。
花火自体は19時30分の打ち上げ開始から20分間、1000発の規模です。
目の前のりんどう湖対岸から打ち上げられます。
目視できるほどの距離ですので、いざ花火が始まると首が痛くなるほど上を向いての鑑賞となります。
ムスメは「降ってきそうで怖い~」などと申しておりました。
水上花火(なかなか楽しい)やナイアガラ(東洋のナイアガラ規模)も楽しめますし、十分満足出来る内容でした。

那須近辺にはキャンプ場もたくさんありますので来年の夏、訪れて見てはいかがでしょうか。



役立つ情報はこちらから。 ポチッとお願いいたします!
別窓で開きます。

毎日打ち上げ! りんどう湖 花火大会



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その1 キャンプ編
2016年を振り返って
年末キャンプとお年始キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-28 08:46)
 【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-27 08:46)
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その1 キャンプ編 (2017-12-13 08:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 年末キャンプとお年始キャンプ (2016-01-25 07:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎日打ち上げ! りんどう湖 花火大会
    コメント(0)