ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2006年08月24日

スノーピークがアパレル参入?

ホームページを見てびっくり。
スノーピークさん今度はウエア参入なんだそうです。
「大丈夫なの?」
これが正直な感想です。

スノーピークがアパレル参入?


こちらをご覧下さい。
ニュージーランドのスノーウィーピーク社のホームページです。
つづりは『Y』の違いだけ。
確かにスノーピークの前身、山井幸雄商店(敢えてこう書きます)の方が社歴は古いでしょうが、アパレル関係としては高級・高品質なウール製品をラインナップする SNOWY PEAK が大先輩に当たります。
この会社、この商標がある限り、SNOW PEAKブランドとしてのアパレル参入は不可能だと思っていたものですからちょっとびっくりした次第です。

もちろんこのあたりの権利関係はクリアにした上での参入だとは思いますが、ある種「何でもあり」のアウトドア用品屋さんの感性では、のちのち面倒なことに・・・。
日本国内だけの販売とか、ウールには手を出さないとか、業務提携したとかなのかな。
ホームページに発売延期の一行が記されないこと、そして文字どおり『Yの悲劇』とならないことを願っております。

ちょっと興味本位でもある、書き込みでした。

ちなみにうちは買わないだろうなぁ。
イメージ戦略重視のスノーピークさんですから、かなりの値段設定が予想されます。
だったら迷わずパタゴニアを選択します。




役立つ情報はこちらから。 ポチッとお願いいたします!
別窓で開きます。

スノーピークがアパレル参入?



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
小川キャンパルさんちのショールームを覗いてきました
小川キャンパル 東京ショールーム オープン
Season's Lantern 2008 keROCK Limited Edition
武井バーナー 値上げ。
お買い物〜♪
CHUMSのマルチツール
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 小川キャンパルさんちのショールームを覗いてきました (2012-12-15 13:42)
 小川キャンパル 東京ショールーム オープン (2012-12-12 22:26)
 Season's Lantern 2008 keROCK Limited Edition (2012-03-06 08:42)
 武井バーナー 値上げ。 (2011-08-24 12:42)
 お買い物〜♪ (2011-08-08 20:42)
 CHUMSのマルチツール (2011-06-10 23:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピークがアパレル参入?
    コメント(0)