ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2011年11月05日

夢がかなう場所

ようこそ、夢と魔法の王国へ。

週の半ばの、何とも融通の利かない祝日を利用して、東京ディズニーランドに出かけてきました。
大混雑を覚悟しての浦安行でしたが、葛西あたりで異変に気付きます。

出口渋滞してないし。。。

駐車場までの道のりも拍子抜けするほどスムーズでした。
考えてみれば、時期的にはハロウィン後、クリスマス前のイベントの谷間です。
明日は平日の金曜日ですから、遠方からの来園者も比較的少ないはず。
また、首都圏ウィークデースペシャルパスポートの除外日にあたりますので、消費者マインドも減退しているのでは(笑)





夢がかなう場所


空いてる理由もいくつか思い浮かびますが、それでもぬか喜びは禁物と8時半の開園時間を待ちましたが、結局繰り上げ開園のアナウンスは聞けずじまい。。。
特別なイベントもない代わりに、どうやら休日にしては比較的混雑の少ない日だったみたいです。

天気もまずまず。
一年ぶりのTDLは、やっぱり夢と魔法の王国なのでした♪



以下、この日のスケジュールです。


① スプラッシュ・マウンテン
② 空飛ぶダンボ                   久しぶりに乗りました(笑)
③ ビッグサンダー・マウンテン (FP)
④ ホーンテッドマンション (FP)
⑤ ミッキーのフィルハーマジック         お初です♪
⑥ シンデレラのフェアリーテイル・ホール   これもお初♪

チャイナボイジャー (昼食)            頼むなら担々麺がオススメ

⑦ カリブの海賊 
⑧ スプラッシュ・マウンテン            シングルライダーでムスメだけ
⑨ ジュビレーション! (パレード)
⑩ スペース・マウンテン (FP)
⑪ 蒸気船マークトウェイン号           超久しぶり(笑)
⑫ イッツ・ア・スモールワールド
⑬ ウエスタンリバー鉄道              乗ったことがあるのかさえ記憶にありません(笑)
⑭ ジャングルクルーズ
⑮ 魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ “アロハ・エ・コモ・マイ!” スチッチverはお初でした

ハングリーベア・レストラン (夕食)       ハウスさんにはもっと頑張ってほしいです。

⑯ 東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ(パレード) リニューアル大成功♪
⑰ カントリーベア・シアター                    眠かったので(笑)
⑱ ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ (花火)       平和で平穏でありたいものです。
⑲ グランドサーキット・レースウェイ
⑳ モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!” (FP)   21時のFPでやっとお初♪


おしまい




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その3 お出かけ編
ふらり
アナと寒さとエルサと混雑と雪の女王と落し物と・・・
紅葉を愛でにユーシンまで。
夏キャンプ2014
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その3 お出かけ編 (2017-12-20 08:45)
 ふらり (2015-03-18 08:46)
 アナと寒さとエルサと混雑と雪の女王と落し物と・・・ (2015-02-03 08:46)
 紅葉を愛でにユーシンまで。 (2014-11-19 08:46)
 夏キャンプ2014 (2014-08-10 08:42)

この記事へのコメント
こなしましたねー
我が家と違って、ちゃんと食事の時間があるのがうらやましい。
Posted by nhiro at 2011年11月05日 09:50
これだけ遊べれば満喫ですね~
この時期は意外と空いてるんですね~
Posted by yuta at 2011年11月05日 10:40
カタカナ禁止ルール、センスあふれる和訳で非常に楽しめました。

水飛沫山、大雷山・・・本間宅???

で、なぜ本間宅なのか、いまだに分かってません(汗)


いやはや・・・他にも名(迷)訳がたくさんありましたね(笑)

締めは、怪物墨汁。

一瞬、汁物系かと思いましたし(笑)
Posted by 記録協力ってボクのこと? at 2011年11月05日 11:17
◇nhiroさん

こなしちゃいました~。
ショーの待ち時間にピザで済ませる事もしょっちゅうですが今回はゆっくりお食事。
空いてればこそですね(^^



◇yutaさん

激しい系のアトラクションは控えめに、普段行かないアトラクションも楽しみました(^^
キャンプ場もあっちこっちに行ってみたい、みたいな~(笑)



◇記録協力ってボクのこと?さん

ご協力有難うございました♪
いつもは思い出しながら記事にするのですが、今回は送信メールを見ながらさくさくでした(^^

本間宅とは・・・・・・。
【ホ】ー【ン】テッド【マ】ンション
で、本間さんちの豪邸です(^^;;
Posted by わいえす at 2011年11月06日 09:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢がかなう場所
    コメント(4)